【メガテン5】真3の方が一つ一つの魔法や技にも個性がなかったか?【真・女神転生Ⅴ】

123: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:03:31.92
真3の方が一つ一つの魔法や技にも個性があったような。
真4以降仲間の技や特性を大分自由に弄れるようになった反面個性が薄れてしまった。

126: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:06:15.45
真3はメギドラオンと勝利の雄たけびうっとけば勝てたけど、それを個性というかなあ

127: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:06:36.32
ハードで強いボスは
人修羅と八雲とヒュドラぐらいだったな

八雲は普通にありえない強さだったわ、八双発破みたいので溶けてくし、5回くらいやり直した
ヒュドラは10回くらいやり直したドルミナー運ゲーだったが

129: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:09:27.52
真3のがいいはさすがに思い出補正すぎるな
終盤魔法死んでて選択肢くっそ狭かったし

132: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:10:49.76
>>129
大抵スルトで殴るか死蠅の葬列だったよな
ケルベロスが反射で面倒だった記憶がある

133: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:11:32.27
>>129
どっちかっていうと悪魔合体でスキルを自由にいじれないほうがいい
悪魔合体で爪がないならアイアンクロウ引き継げない、剣がないなら絶命剣覚えない
みたいな縛りがほしい
みたいな感じじゃね?
正直今更実装されても困るけども

130: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:09:29.40
真3のラスト近辺の雑魚はリベラマつきの貫通火炎高揚全体攻撃スルトのオンステージだったわ
思えば次々に敵が乱入してくる仕様ってあれっきり?

134: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:12:09.80
真3の頃はそもそもスキルを継承できるか否かで個性を出そうとしていたからな
4で一回スキル詰め放題になって個性もクソもなくなってから新たに出てきたのが4Fのスキル適性
属性さえあってれば何でもOKだから3より個性が出ないのは否定しないが俺はこっちのほうがいい

136: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:15:35.42
ナラビがなくなっただけで随分快適になったものだ
ああ、私は潔癖症だったのだな

142: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:21:39.21
>>136
いつでも写せ身で直せるせいで
めちゃくちゃなナラビでもおkおkになっちゃったわ

150: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:27:07.15
>>142
写せ身使わなくてもステータス画面で並び替え出来るっスよ

140: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:18:31.76
ランダムにナラビのコトワリは修羅の道じゃ…

144: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:22:05.22
> 悪魔合体で爪がないならアイアンクロウ引き継げない、剣がないなら絶命剣覚えない
悪魔デザインで継承可能スキルが限られてくるシステム、俺は嫌いじゃないな
復活してくれてもいいよ

152: 名無しさん 2021/12/19(日) 21:29:26.16
>>144
説得力はあるよな、不満だけど仕方ない感
固有技&適正値で個性だすのも良いけど

これに写し身を複数取得可能にして便利さ上げる等の調整が出来れば育成勢も納得するのでは

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639896939/