【メガテン5】状態異常二回目以降かかり難くなってね?【真・女神転生Ⅴ】

333: 名無しさん 2022/01/07(金) 08:37:25.17
状態異常の性能、やっぱりおかしいよ。
二回目以降、掛かりづらくなるし、すぐ解除されたりするし。
ここぞってときにしか使えないよ。
千代田区マガツカのイシスオベロンハヌマーンで色々試せたわ。
何かしら状態異常弱点あったから。
って言うか魅了使えねー。
ステータス見ると封技の次に恐ろしい技らしいけど。

341: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:17:33.78
>>333
それの何がおかしいの?

335: 名無しさん 2022/01/07(金) 08:38:38.68
レベルを上げて物理で殴ればいいって学校でも習ったでしょ

387: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:28:07.58
>>335
その先生、ひょっとしたら鼻が長くてひとつ目じゃなかった?

336: 名無しさん 2022/01/07(金) 08:42:10.65
状態異常の2回目以降に耐性つく仕様ってわりとRPGだとあるあるなんじゃ

338: 名無しさん 2022/01/07(金) 08:48:55.11
アルテミス「一度見た技は通用しない」

339: 名無しさん 2022/01/07(金) 08:49:30.48
地霊マガツヒ「3顧」使用してみたのは俺くらいだろう。
機嫌悪そうなベリスだったから、使用してみて役に立った。

えぇ、そうなの?状態異常は耐性付いちゃう仕様なのか?他のゲームも。

頭悪い学校だったもんで

340: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:08:42.60
モンハンでもあるね>状態異常耐性上昇
まあボスが状態異常連発で封殺余裕でしただと何かと寂しいし

343: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:22:24.61
一周目のハードシヴァで魅了効いてくれてムラムラでターン潰してくれただけで
めちゃくちゃ助かったぞ
状態異常だけでほぼ全ボスノーダメ完封するクソゲーなんてトレジャーハンターGの眠りくらいしか思い出せん

345: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:28:05.85
>>343
真1のデビルマンスマイルにはお世話になりました

344: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:23:55.49
まあこのスタッフの作った世界樹の迷宮には免疫あるから真Vにも仕込んでるかも知れないね
最近の世界樹の迷宮は相手の免疫を初期化させる技もあるけど

346: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:36:22.68
状態異常がガシガシ効いたら、動き止めて殴るだけの状態異常ゲーって叩かれるだろうに

351: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:46:33.20
>>346
既に呪毒でメイン技潰したりしてるしあんなんしたらハードでもカジュアルみたいなもんになるよ
普通のスキルならかかりづらくなるから使い所考えたりするけどあれ問答無用じゃん

350: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:43:22.12
例えば毒→封技→毒みたいに他の状態異常挟めばかかりやすいとかはあるの?

359: 名無しさん 2022/01/07(金) 10:45:46.63
>>350
え?俺にそこまで試せと?
皆から非難されてしまった。
俺ハヤタロウの「的中」連れて頑張る。
八雲のとこで丁度LV40で作れるし。
すかりやすい技もどれくらい的中するか調べる。
仲間作るの大変になってきた。

352: 名無しさん 2022/01/07(金) 09:50:11.62
耐性上昇が種別なら複数の異常で回せば長期戦もいけそうやな

358: 名無しさん 2022/01/07(金) 10:35:14.15
呪毒かけたあとにファイナルヌードしたら封技が魅了で上書きされてしまった
状態異常って一つだけなんだな

369: 名無しさん 2022/01/07(金) 11:34:15.12
状態異常試してみたけど、同じ悪魔に同じ状態異常が入るのは4回までだと思う
5回目は10回以上試してもかからなかった
またドルミナー4回かけた後にマリンカリン4回かけて再度ドルミナーを試したけど
一度もかからなかったから別の状態異常を挟んでも一度上昇した状態異常耐性はリセットされないと思う

384: 名無しさん 2022/01/07(金) 12:22:27.78
>>369
調査乙です
状態異常に威力上昇系スキルを合わせて一気呵成に攻めろってことかね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641395006/