80: 名無しさん 2021/10/16(土) 00:14:10.04
ジョカ戦観たけどバランス調整上、強い敵のマガツヒ技はほぼガード必須となってそうだからガードありきでギリ耐えられるくらいの調整っぽい
マガツヒ溜めたって分かりやすいアナウンス入るから、自ターンはガード安定になって読み合いが短絡的になり逆にマガツヒ技でやられるパターンが無さそうだと感じた
アバチュみたいな敵の待機詠唱モーションで行動予測してブレイクスキル選択する、みたいなのが良かったな
ガードのシステムいらないかもね…
マガツヒ溜めたって分かりやすいアナウンス入るから、自ターンはガード安定になって読み合いが短絡的になり逆にマガツヒ技でやられるパターンが無さそうだと感じた
アバチュみたいな敵の待機詠唱モーションで行動予測してブレイクスキル選択する、みたいなのが良かったな
ガードのシステムいらないかもね…
81: 名無しさん 2021/10/16(土) 00:46:56.69
基本はガード安定だろうね。とはいえ元から防戦気味だった場合は更に行動をガードに固定しちゃうとバフや回復が追い付かなくなったりするだろうし、例えばジョカ戦はガードしても全体デバフは掛かるからハードだったらガードすれば勝てるってほど単純じゃないように見える。最悪終盤のボスはマガツヒ連打してくる可能性もあるし
耐性無効以上の悪魔用意したり、〇〇ブロックのスキルを使えば相手のマガツヒ大技無視して行動出来るから、ガード以上に対策を用意するのに越したことはなさそう。
耐性無効以上の悪魔用意したり、〇〇ブロックのスキルを使えば相手のマガツヒ大技無視して行動出来るから、ガード以上に対策を用意するのに越したことはなさそう。
82: 名無しさん 2021/10/16(土) 00:47:55.29
難易度と状況によってはデバフかけてバフかけてガードでどうにか耐えるくらいのバランスかな?
初見ならガード安定、パターン熟知してパーティ充実してくれば挑発+カーン系とか手が増えそうだが
初見ならガード安定、パターン熟知してパーティ充実してくれば挑発+カーン系とか手が増えそうだが
83: 名無しさん 2021/10/16(土) 01:23:35.45
スレ進んでると思ったらノーマークだったお侍チャレンジでとんでもねえ最新情報出ててわろた
めちゃ楽しそうでええな
ガードしたら鉄壁なのかと思ったらガードしてギリギリ死なないって感じなのはいいな
ヘイト稼ぎスキルのおかげでマガツヒ以外でもピンポイントに使えそうな感じだしようやくメガテンにも戦略が増えたか
めちゃ楽しそうでええな
ガードしたら鉄壁なのかと思ったらガードしてギリギリ死なないって感じなのはいいな
ヘイト稼ぎスキルのおかげでマガツヒ以外でもピンポイントに使えそうな感じだしようやくメガテンにも戦略が増えたか
86: 名無しさん 2021/10/16(土) 01:45:14.18
お侍ちゃんエアプかと疑っててゴメン
4系スルー勢なだけでTGSのカジとか言う顔隠したおっさんなんかより全然良かった
>>83
ヘイト集中+防バフのスキル追加が面白いね
メガテンでヘイトで攻撃引き受けるタンク役って今まで無かったからなんかイッポンダタラ見てテンション上がったわ
4系スルー勢なだけでTGSのカジとか言う顔隠したおっさんなんかより全然良かった
>>83
ヘイト集中+防バフのスキル追加が面白いね
メガテンでヘイトで攻撃引き受けるタンク役って今まで無かったからなんかイッポンダタラ見てテンション上がったわ
84: 名無しさん 2021/10/16(土) 01:35:00.04
めっちゃ攻撃すると解除みたいなのがあっても良かったかな
こっちもマガツヒスキル使うと潰せるとか
マガオンみたいなのもあるかもしれんし、そうすればガード安定だけにはならないかな
こっちもマガツヒスキル使うと潰せるとか
マガオンみたいなのもあるかもしれんし、そうすればガード安定だけにはならないかな
85: 名無しさん 2021/10/16(土) 01:39:53.17
でも敵がマガツヒスキル使ってくるっていうのも華だから難しいな
90: 名無しさん 2021/10/16(土) 02:05:58.38
>>85
敵の大技の発動自体を潰せちゃうとむしろ潰す前提になって逆につまらなくなる、もしくは地味戦闘になるパターンは別ゲーでも多いな
今回はバフデバフの持続制限もあるし、ガードせずに行動して食いしばりと回復でむりやりマガツヒ凌ぐとかって手もありそう
敵の大技ぞんぶんに見れるガードで受けるのを基本にするはいい塩梅だと思う
マガツヒ抜きにしても単純にプレスターンでガードはありがたいしな
敵の大技の発動自体を潰せちゃうとむしろ潰す前提になって逆につまらなくなる、もしくは地味戦闘になるパターンは別ゲーでも多いな
今回はバフデバフの持続制限もあるし、ガードせずに行動して食いしばりと回復でむりやりマガツヒ凌ぐとかって手もありそう
敵の大技ぞんぶんに見れるガードで受けるのを基本にするはいい塩梅だと思う
マガツヒ抜きにしても単純にプレスターンでガードはありがたいしな
97: 名無しさん 2021/10/16(土) 03:44:30.16
>>90
あんまり情報追ってないけど今回のバフデバフって永続重ね掛け式じゃなくなったの?
あんまり情報追ってないけど今回のバフデバフって永続重ね掛け式じゃなくなったの?
87: 名無しさん 2021/10/16(土) 01:47:47.57
DSJの要素も混ぜてくるなら弱点ブロックや耐性入れ替えとかも敵側が使ってくるだろうな
耐性ダウン効果付与とかも使ってくるかも
耐性ダウン効果付与とかも使ってくるかも
88: 名無しさん 2021/10/16(土) 01:57:26.49
前から思ってたけどこれでノーマルなら真4Fより難易度上がってるよな
味方のHPMPは少ないけどボスのHPゲージめちゃくちゃ硬いし敵の火力も強め
特にMP管理凄いシビアなってそうだわ
ノーマルが前までのハードくらいありそう
味方のHPMPは少ないけどボスのHPゲージめちゃくちゃ硬いし敵の火力も強め
特にMP管理凄いシビアなってそうだわ
ノーマルが前までのハードくらいありそう
89: 名無しさん 2021/10/16(土) 02:01:40.67
ジョカはダメージ受けても脱がないんだな。
ウロコが剥がれるくらいの演出はあった方がいい。
ウロコが剥がれるくらいの演出はあった方がいい。
94: 名無しさん 2021/10/16(土) 02:31:04.20
>>89
ボンバーガールか何か?
生憎メガテンじゃエフェクト的に爆発四散したり灰になったりするから
ボンバーガールか何か?
生憎メガテンじゃエフェクト的に爆発四散したり灰になったりするから
111: 名無しさん 2021/10/16(土) 08:23:30.39
>>89
人間に見える部分はただの土塊だけどな
蛇の身体に人間の顔が付いてるだけ
人間に見える部分はただの土塊だけどな
蛇の身体に人間の顔が付いてるだけ
114: 名無しさん 2021/10/16(土) 08:39:03.87
>>111
女性の上半身に蛇の胴体だったり、
原典の絵画資料はぶれがある
LV20代のあの姿から更に変わるかも知れない
女性の上半身に蛇の胴体だったり、
原典の絵画資料はぶれがある
LV20代のあの姿から更に変わるかも知れない
93: 名無しさん 2021/10/16(土) 02:30:19.22
PVでチラ見せされてたジョカの戦闘モード、想定していたより更に脚がグンバツでエロい
95: 名無しさん 2021/10/16(土) 02:35:47.15
見た目の変化は工数が跳ね上がるから必要ない
それよりいろんな角度から眺めたい下から眺めたいセイレーンを後ろから眺めたいあの尻
それよりいろんな角度から眺めたい下から眺めたいセイレーンを後ろから眺めたいあの尻
96: 名無しさん 2021/10/16(土) 02:54:07.74
かなり序盤だろうけどボス戦時間かかりそうね
99: 名無しさん 2021/10/16(土) 03:54:49.31
序盤のカジャが単体になったの結構キツそうだなあ
早い段階で弱くても弱点つきやすいのと補助回復詰め合わせた仲魔は欲しい…
4fみたくDLCで仲魔バザーとかやるんだろーか
早い段階で弱くても弱点つきやすいのと補助回復詰め合わせた仲魔は欲しい…
4fみたくDLCで仲魔バザーとかやるんだろーか
102: 名無しさん 2021/10/16(土) 05:24:59.59
女渦戦、お侍ちゃんのメガテンチャレンジで見させてもらったけれど、
彼も言ってたようにボス戦の曲も良いし、女渦の変身後のバトルも良かったわ
なんだかんだでV、発売迄あと一ヵ月も無いんだなー
彼も言ってたようにボス戦の曲も良いし、女渦の変身後のバトルも良かったわ
なんだかんだでV、発売迄あと一ヵ月も無いんだなー
113: 名無しさん 2021/10/16(土) 08:36:21.93
ジョカ様の土偶発破エグいな
大ダメージ+マハタルンダマハラクンダとか序盤の技じゃねえ デクンダないだろうしどうすりゃ良いんだ
衝撃ブロック手に入るか?
大ダメージ+マハタルンダマハラクンダとか序盤の技じゃねえ デクンダないだろうしどうすりゃ良いんだ
衝撃ブロック手に入るか?
116: 名無しさん 2021/10/16(土) 08:46:48.00
>>113
なんだかんだデクンダの石拾えそう
なんだかんだデクンダの石拾えそう
120: 名無しさん 2021/10/16(土) 09:42:51.74
>>113
アイテムの売ってるやつとか
アイテムの売ってるやつとか
117: 名無しさん 2021/10/16(土) 08:51:40.33
タルンダであらかじめ相殺してもいい
119: 名無しさん 2021/10/16(土) 09:19:28.70
カジャゲーなんだから一段階下げられたところでデクンダいらないよね
121: 名無しさん 2021/10/16(土) 09:47:13.40
単体になってるからンダゲーじゃね少なくとも序盤は
122: 名無しさん 2021/10/16(土) 09:51:10.61
カジャはチマチマかけるより妖精王の宴使った方が…って思うけど禍時会心も強くて悩むな
123: 名無しさん 2021/10/16(土) 10:01:18.72
あと一ヵ月きってんだなぁ…
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634208194/