71: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:00:46.79
月齢で動き変えれば良かったのにね
満月は皆ヒャッハー!で襲ってくる
新月はショボンとして動かない
満月は皆ヒャッハー!で襲ってくる
新月はショボンとして動かない
72: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:24:55.92
今の所意味の薄い月齢システムに意味が出て良いな
月齢会心もないし
知らないだけでバイオリズムあったりするんかね?
月齢会心もないし
知らないだけでバイオリズムあったりするんかね?
74: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:27:06.80
少なくともルー・ガルーは満月の時に異常に強くなるとか、何かあるのかと思っていた
83: 名無しさん 2022/01/13(木) 11:20:53.50
>>74
月齢バイオリズムってアクマの性質っぽくて良かったのにね
静天会心、煌天会心すら消えたし
月齢バイオリズムってアクマの性質っぽくて良かったのにね
静天会心、煌天会心すら消えたし
76: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:36:01.59
種族ごとに新月か満月で会話が変化
フィールドのリポップ
新月が命乞い率アップ
合体事故率アップ
昔みたいに悪魔の強さに影響とかフィールドでの動きが変わるとか拾えるアイテムが変わるとか
そんなんあっても良かったかもね
フィールドのリポップ
新月が命乞い率アップ
合体事故率アップ
昔みたいに悪魔の強さに影響とかフィールドでの動きが変わるとか拾えるアイテムが変わるとか
そんなんあっても良かったかもね
77: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:39:53.59
最初の頃は新月と満月になった時の音だって気づいてなくてビビッてた
78: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:50:35.39
アンズーも新月は逃げ回るとかだったら可愛げがあったかもしれない
79: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:52:12.16
月齢でテンション上げ下げするのはわかるが、新月で会話できなくなるのはやめてほしかった
84: 名無しさん 2022/01/13(木) 11:23:15.27
>>79
新月で機嫌よく会話するパターンもあるにはあるんだけどね
新月で機嫌よく会話するパターンもあるにはあるんだけどね
80: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:52:27.45
月齢で目に見えて影響がある作り込みしてるならあんなペラペラストーリーにはならんとは思う
81: 名無しさん 2022/01/13(木) 10:54:10.91
満月はアマノザコのサブイベントするときぐらいしか活用できてない気がする
82: 名無しさん 2022/01/13(木) 11:06:15.72
特殊合体悪魔の合体先詰まること多かったから事故狙い満月ロードは結構使ったなあ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641979913/