167: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:13:50.57
シリーズ初だから悪魔の数多すぎだと思うんだけど過去はもっと多かったのか?
正直このクオリティ高いモデリングでこれだけの悪魔作るの相当コスト掛かってるぞ?
値段にも現れてれるだろ
昔の2Dのゲームみたいにはいかんだろ
正直このクオリティ高いモデリングでこれだけの悪魔作るの相当コスト掛かってるぞ?
値段にも現れてれるだろ
昔の2Dのゲームみたいにはいかんだろ
168: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:15:58.45
正直3D悪魔全書としてだけでもすげー有り難い
あとはキャラのモーションやセリフとかも確認させてもらえればバッチリよ
あとはキャラのモーションやセリフとかも確認させてもらえればバッチリよ
170: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:22:39.19
真・女神転生NINE、真・女神転生3マニアクス、ライドウ2を基準におくと真・女神転生Vの仲魔数は頑張ったはず
ストーリーは良かったけどライドウ1の仲魔の数の少なさが1番辛かったかな
ストーリーは良かったけどライドウ1の仲魔の数の少なさが1番辛かったかな
172: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:27:15.33
>>170
でもそれ昔のゲームでしょ?
今のゲームは開発費めちゃくちゃ高騰してるから簡単には増やせないよ
でもそれ昔のゲームでしょ?
今のゲームは開発費めちゃくちゃ高騰してるから簡単には増やせないよ
171: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:26:05.14
モデリングだけならまだしもモーションがかなり細かくあるからな
物理、魔法、喰らいモーション、待機時たまにやるポーズ、敵悪魔として出現した時のモーション、レベルアップモーション、専用スキル
いくつか共有されてたりするモーションもあるけどかなり細かい
敵登場時モーションは当然ながら、ゼウスはからかうような待機モーションは敵の時しかやらんしかなりもったいないこともしてる
物理、魔法、喰らいモーション、待機時たまにやるポーズ、敵悪魔として出現した時のモーション、レベルアップモーション、専用スキル
いくつか共有されてたりするモーションもあるけどかなり細かい
敵登場時モーションは当然ながら、ゼウスはからかうような待機モーションは敵の時しかやらんしかなりもったいないこともしてる
174: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:31:24.30
喰らいモーションかわいいのやら大げさなのとか色々あるけどスラオシャさんのはヒェッってなった
175: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:33:10.53
アモンさんが想像以上にウネウネしててすき
メギドフレイムの時もなんで言ってるのか全くわからないけどめちゃくちゃ楽しそう
メギドフレイムの時もなんで言ってるのか全くわからないけどめちゃくちゃ楽しそう
179: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:41:08.43
4Fは400ぐらい居なかったっけか
ポケモンにはまだまだ及ばんよ(遠い目)
マザハの素材にイシュタル使ったり
神話上の繋がり意識してるのいいね
月神合体させまくってツクヨミできんかな
ポケモンにはまだまだ及ばんよ(遠い目)
マザハの素材にイシュタル使ったり
神話上の繋がり意識してるのいいね
月神合体させまくってツクヨミできんかな
181: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:43:59.40
4のどう見ても人間のヤクザという敵とか好きだったよ
636: 名無しさん 2022/01/15(土) 18:45:02.80
>>181
真女神転生1から出てるよ
外道 チンピラ
外道 ヤクザ
真女神転生1から出てるよ
外道 チンピラ
外道 ヤクザ
182: 名無しさん 2022/01/13(木) 18:44:55.75
悪魔数の話題が出るたび思うんだけどあんまいても使い捨て感が加速するやんって思ってしまう
251で手打ちにしないか?
251で手打ちにしないか?
193: 名無しさん 2022/01/13(木) 19:28:50.98
同じ悪魔なら一度別れてまた仲魔にしても、魂は同じで肉体が変わっただけってことにすれば寂しくないさ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641979913/