860: 名無しさん 2022/01/20(木) 20:31:00.04
威力大、特大の力依存属性技が無いのは物理と属性の差別化なんだろうけど、そのせいで終盤の力型悪魔が属性適性持っててもイマイチなのがな……
870: 名無しさん 2022/01/20(木) 21:19:05.92
物理はクリティカル出るんだし大威力まででいいな
特大とかいらん
クリ出る物理出ない魔法のせいでいつまでたっても物理ゲーが終わらない
特大とかいらん
クリ出る物理出ない魔法のせいでいつまでたっても物理ゲーが終わらない
871: 名無しさん 2022/01/20(木) 21:21:41.62
hp消費してた頃は命削ってるんだし多少強くてもまあよかったけどmpに統一されても昔のバランスのまんまだからクリティカル出る出ないが致命的になってる
873: 名無しさん 2022/01/20(木) 21:44:37.79
物理はクリティカルなくても素で魔法より遥かに強いし
ただストーリー進行中は魔法のがプレスターン取りやすいから扱いやすい
最終的には物理になるだけだし割といい調整なんじゃない?
人修羅は物理や万能だけじゃなく各種属性が必要な調整だし
ただストーリー進行中は魔法のがプレスターン取りやすいから扱いやすい
最終的には物理になるだけだし割といい調整なんじゃない?
人修羅は物理や万能だけじゃなく各種属性が必要な調整だし
879: 名無しさん 2022/01/20(木) 22:24:21.84
魔型の方が序盤中盤にプレスターン回しやすく
力型は終盤の浪漫火力要因よな
上位悪魔の各属性担当は
火炎アモン 雷撃のゼウスは鉄板として
衝撃 氷結が なんか層が薄いというか
デメテルとクレオパトラ使ってたナ
力型は終盤の浪漫火力要因よな
上位悪魔の各属性担当は
火炎アモン 雷撃のゼウスは鉄板として
衝撃 氷結が なんか層が薄いというか
デメテルとクレオパトラ使ってたナ
880: 名無しさん 2022/01/20(木) 22:32:13.33
衝撃は嵐の神であるセト使ってるな
まぁ、こいつもどっちかってーと力が延びるタイプだから香つぎ込まないとちょっと火力足りないけど
まぁ、こいつもどっちかってーと力が延びるタイプだから香つぎ込まないとちょっと火力足りないけど
881: 名無しさん 2022/01/20(木) 22:40:30.36
結局専用技が強い奴以外は、補正が1以上あるかどうかと魔が高いかどうかしかないからな
香で100とか200とか上げるつもりならステータスも気にならん
ポケモンほど個性つけろとは言わんけどもうちょっと個性欲しかった
つわものと香ボーナスは各ステ20までとか
香で100とか200とか上げるつもりならステータスも気にならん
ポケモンほど個性つけろとは言わんけどもうちょっと個性欲しかった
つわものと香ボーナスは各ステ20までとか
883: 名無しさん 2022/01/20(木) 22:46:53.17
個性つけすぎると最後までこいつを使うとか難しくなりそう
884: 名無しさん 2022/01/20(木) 22:55:07.78
自由にいじらせろと思う部分ともっと個性を!と思う二律背反
属性龍撃は結構好きだったな
脳筋がプレス回すのに使いやすくて
パッシブ属性貫通なんで無くしちゃったんだろね?
属性龍撃は結構好きだったな
脳筋がプレス回すのに使いやすくて
パッシブ属性貫通なんで無くしちゃったんだろね?
885: 名無しさん 2022/01/20(木) 22:56:30.05
属性担当はそれぞれ3人くらい作ったが、人修羅戦ではハイリストアとか付けずにMP切れたら交代で出してる。
886: 名無しさん 2022/01/20(木) 22:58:19.78
パッシブの属性貫通はあんまり使いどころ無いからなぁ
物理以外は弱点突いてプレスターン増やすのもお仕事だから、基本的に弱点属以外の相手に出す場面が少ないし
雑魚散らしぐらいにしか活用する場面無いし
物理以外は弱点突いてプレスターン増やすのもお仕事だから、基本的に弱点属以外の相手に出す場面が少ないし
雑魚散らしぐらいにしか活用する場面無いし
889: 名無しさん 2022/01/20(木) 23:19:41.07
スパロボ30なんかだと強化自由度が高すぎて1週目からぶつける相手に事欠く始末
それでつまらなくなったら自分で抑えればいいんだが
メガテンⅤは少なくとも1週目は絶妙なバランスだと思う
ボス前にこれぞと思って調整したキャラが次の区画中盤には息切れを始める
それでつまらなくなったら自分で抑えればいいんだが
メガテンⅤは少なくとも1週目は絶妙なバランスだと思う
ボス前にこれぞと思って調整したキャラが次の区画中盤には息切れを始める
890: 名無しさん 2022/01/20(木) 23:24:47.49
ぶっちゃけた話、個性云々は今でも良いと思う
200を超える悪魔全員にとかやりだすと絶対調整無理で格差出来てってなるし
とりあえず好きな悪魔を使おうと思えば使えるよぐらいで
200を超える悪魔全員にとかやりだすと絶対調整無理で格差出来てってなるし
とりあえず好きな悪魔を使おうと思えば使えるよぐらいで
893: 名無しさん 2022/01/21(金) 00:23:37.64
悪魔の個性を大事にしたくて、スキル引き継ぎはほぼしなかったな。メディラマだけは引き継がせまくったけどw
ついでにたとえばマーメイドとかが火が苦手だったりするのも個性だとおもうので、弱点つぶす無効とかもあえて継がせなかった。
イナンナには物理無効つけたけどw
ついでにたとえばマーメイドとかが火が苦手だったりするのも個性だとおもうので、弱点つぶす無効とかもあえて継がせなかった。
イナンナには物理無効つけたけどw
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642334361/