525: 名無しさん 2022/02/01(火) 16:04:33.01
そういやこのゲーム金欠かどうかってシナリオ道中のボスや御霊をちゃんと幸運で倒してるかどうかで相当変わるね
例えば千代田区だったら御霊が3020(幸運12080)、スルトあたりが7080(幸運28320)で結構でかい金額入るから相当楽になる
それに比べてクエストボスとかは1000~2500位と全然貰えなかったり雑魚とかは150とかそれくらい
遺物集めてねって事なんだろうけどちょっとバランス悪いと思った
例えば千代田区だったら御霊が3020(幸運12080)、スルトあたりが7080(幸運28320)で結構でかい金額入るから相当楽になる
それに比べてクエストボスとかは1000~2500位と全然貰えなかったり雑魚とかは150とかそれくらい
遺物集めてねって事なんだろうけどちょっとバランス悪いと思った
528: 名無しさん 2022/02/01(火) 16:12:55.90
正直4辺りでも思ってたけど遺物システムで金策がメインになるって単純に面白くないからなくして欲しい
戦闘でもお金結構稼げるけど、遺物漁るとサポート程度にはなるよ位ならまだわかるんだけど
戦闘でもお金結構稼げるけど、遺物漁るとサポート程度にはなるよ位ならまだわかるんだけど
529: 名無しさん 2022/02/01(火) 16:17:29.49
ソウルハッカーズのマグネタイトが売れて金になって相場があるのがすこ
530: 名無しさん 2022/02/01(火) 16:18:59.80
マグネタイトが金になったり買ったり出来るの画期的なシステムだったのになあ
532: 名無しさん 2022/02/01(火) 16:22:56.18
確かに強い悪魔呼んでるときつくなるマグネタイトのシステムも俺は好きだったな
もちろん良いところも悪いところもあるけど
戦闘は面白くなったけど考えることは減った気がするね、
縛りを入れない場合に正解の遊び方が滅茶苦茶分かりやすくなってしまったというか
もちろん良いところも悪いところもあるけど
戦闘は面白くなったけど考えることは減った気がするね、
縛りを入れない場合に正解の遊び方が滅茶苦茶分かりやすくなってしまったというか
533: 名無しさん 2022/02/01(火) 16:38:38.97
敵出ない所ではcompに戻して節約したりしてたけど、今思うとなかなかリアルよね
DSJの船内でヒメネスがバガブーつれ回してる様なものだもの
DSJの船内でヒメネスがバガブーつれ回してる様なものだもの
535: 名無しさん 2022/02/01(火) 16:54:08.30
4の金策はカツアゲのイメージしか残ってない
536: 名無しさん 2022/02/01(火) 16:59:02.73
遺物集めがクソってよりも、遺物集めを導入して普通の戦闘で手に入るお金が産廃レベルになったのがクソって言うべきか
5でも御霊とボスの幸運狩りで稼げるしな、DLCあればメフィストマラソンとか
ただやっぱり普通の雑魚狩りながら金策とかのが楽しいよ、今作雑魚の旨味や稼ぎが少なすぎる
5でも御霊とボスの幸運狩りで稼げるしな、DLCあればメフィストマラソンとか
ただやっぱり普通の雑魚狩りながら金策とかのが楽しいよ、今作雑魚の旨味や稼ぎが少なすぎる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643336008/