969: 名無しさん 2022/02/15(火) 18:03:49.25
難易度セーフティーなんじゃこりゃ
あんなに苦戦したコウリュウが赤子同然じゃねえか
あんなに苦戦したコウリュウが赤子同然じゃねえか
970: 名無しさん 2022/02/15(火) 18:04:54.57
難易度セーフティーだからな
971: 名無しさん 2022/02/15(火) 18:13:20.43
与ダメがノーマル比で10倍ですし
文字通り誰でもストーリーがクリアできるガチのヌルゲー難度よ
敵からの攻撃は痛くないしデバフ即死もほぼ通らないから安心
文字通り誰でもストーリーがクリアできるガチのヌルゲー難度よ
敵からの攻撃は痛くないしデバフ即死もほぼ通らないから安心
972: 名無しさん 2022/02/15(火) 18:24:05.21
ストーリーないゲームでそんなんされてもただの作業やん
976: 名無しさん 2022/02/15(火) 18:55:06.59
セーフティーで四神倒してすぐコウリュウだと下手すりゃレベル差が40以上あったんじゃない?
それだとさすがにね
それだとさすがにね
979: 名無しさん 2022/02/15(火) 19:10:34.68
>>976
倒した後にアナライズにLv70とか出ててそら大変だよなって納得したよ
ナホビノスキルでも100ダメ行くかどうかだったし…
コウリュウ本体に回復スキル無かったからギリ勝てた
状態異常は偉大
倒した後にアナライズにLv70とか出ててそら大変だよなって納得したよ
ナホビノスキルでも100ダメ行くかどうかだったし…
コウリュウ本体に回復スキル無かったからギリ勝てた
状態異常は偉大
980: 名無しさん 2022/02/15(火) 19:15:03.70
てかそれで勝てんのかよ
セーフティどんだけー
セーフティどんだけー
981: 名無しさん 2022/02/15(火) 19:29:01.74
セーフティは想像以上に補正がすごい
攻略本見たら驚くぞ
攻略本見たら驚くぞ
982: 名無しさん 2022/02/15(火) 19:53:25.10
折角だからクリア後に買った攻略本から転載してみる(味方/敵)
・ダメ:10倍/0.1倍
・命中率:1.5倍/0.8倍
・状態異常付着率:2倍/0.05倍
・即死率:2倍/0.01倍
・クリ率:1.5倍
・先制率:2倍
・逃走可能率:5倍
・会話要求HPMP金:0.3倍
・会話要求アイテム:ランク-1
・命乞い要求真っ赤:2倍
※経験値や取得マッカ・アイテム泥には影響ないみたい
そういやDLC情報にこの情報載ってなかったな…
・ダメ:10倍/0.1倍
・命中率:1.5倍/0.8倍
・状態異常付着率:2倍/0.05倍
・即死率:2倍/0.01倍
・クリ率:1.5倍
・先制率:2倍
・逃走可能率:5倍
・会話要求HPMP金:0.3倍
・会話要求アイテム:ランク-1
・命乞い要求真っ赤:2倍
※経験値や取得マッカ・アイテム泥には影響ないみたい
そういやDLC情報にこの情報載ってなかったな…
984: 名無しさん 2022/02/15(火) 22:12:56.93
すごい補正だな
逆にセーフティでゲームオーバーになるタイムアタックで遊べそう
逆にセーフティでゲームオーバーになるタイムアタックで遊べそう
986: 名無しさん 2022/02/15(火) 22:55:30.31
>>984
Lv一桁の時にDLCマタドール(Lv24)と戦ったらゲームオーバーを覚悟したよ…
こっちの攻撃が10~30しか出ないのにカポーテで当たらず、ラクンダ&チャージ&アンダルシアで仲魔はほぼ瀕死か即死
オンモラキのプリンパ無かったら負けてた(混乱して自分に攻撃して200ダメとか出てた)
最終的に仲魔は全員死亡して(4~5体いたかどうかだったけど)ナホビノはHPレッドゾーンで勝利した
Lv一桁の時にDLCマタドール(Lv24)と戦ったらゲームオーバーを覚悟したよ…
こっちの攻撃が10~30しか出ないのにカポーテで当たらず、ラクンダ&チャージ&アンダルシアで仲魔はほぼ瀕死か即死
オンモラキのプリンパ無かったら負けてた(混乱して自分に攻撃して200ダメとか出てた)
最終的に仲魔は全員死亡して(4~5体いたかどうかだったけど)ナホビノはHPレッドゾーンで勝利した
987: 名無しさん 2022/02/15(火) 23:19:14.73
>>986
そういえばハードでソピアーさんが魔人開放した直後にマタドールに突撃したら被ダメ200overで瞬殺されたな
そこからすっかり忘れててジョカ倒した後に思い出して行ったらレベルで補正がガッツリかかるというのが頭に無くてクソ弱過ぎて意味が分からなかったわ
そういえばハードでソピアーさんが魔人開放した直後にマタドールに突撃したら被ダメ200overで瞬殺されたな
そこからすっかり忘れててジョカ倒した後に思い出して行ったらレベルで補正がガッツリかかるというのが頭に無くてクソ弱過ぎて意味が分からなかったわ
985: 名無しさん 2022/02/15(火) 22:31:44.60
ノーマル難易度って適度に緊張感あって絶妙なバランスなんだな
990: 名無しさん 2022/02/15(火) 23:51:08.82
お陰でボスキャラ戦のたびに対策もなしに毎回敢えて無策で突撃みたいな逆接待プレイみたいなことを延々としてたな
初回ならではだし別にいいんだけどね
初回ならではだし別にいいんだけどね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644021761/