【メガテン5】このゲームをやっていて思ったけどシンボルエンカって不評じゃないの??【真・女神転生V】

734: 名無しさん 2022/03/05(土) 08:57:27.71
昨日スイッチと一緒に買ってきたんだけど久々のゲーム過ぎて何か疲れたわ。
シンボルエンカって不評じゃないの?

736: 名無しさん 2022/03/05(土) 09:07:17.05
>>734
多分システム的には最近はシンボルエンカウントが主流だからそんなに不評ではないかと。
ただなんかこのゲームは嫌らしい配置してるからね

735: 名無しさん 2022/03/05(土) 09:07:09.18
ランダムエンカウントに戻れない位どのゲームも人気

737: 名無しさん 2022/03/05(土) 09:08:02.03
というかランダムエンカウントになったら嫌よ
メガテン3の3歩歩いたらエンカウントを思い出してしまう

738: 名無しさん 2022/03/05(土) 09:11:51.48
そうなのか…
毎回後ろ取るっていうの意識しないといけんのがメンドイなと感じるわ。
そこまで意識しなくてもいい?

739: 名無しさん 2022/03/05(土) 09:24:27.19
先制とるかどうかで即効で圧倒するかボコボコにされるかがわかれるぞ

740: 名無しさん 2022/03/05(土) 09:31:03.50
前から切りかかっても普通に先制できるから大丈夫
レベル差があるとまれに先制される
基本的に背後や横から接触されなければOK

742: 名無しさん 2022/03/05(土) 10:09:29.19
戦闘中に乱入どころか戦闘後しばらく敵シンボルが止まる優しい世界だからね

743: 名無しさん 2022/03/05(土) 10:18:28.04
切ったりするアクション性はいらなかったかな体当たりだけであとは速と運に委ねるぐらいで

745: 名無しさん 2022/03/05(土) 10:32:11.11
飛んでる奴に斬りかかれないのは良くなかったな
エストマソードとかいうクソスキルは二度と出てこなくていいのでエストマはこのままにしておいてください

746: 名無しさん 2022/03/05(土) 10:54:12.62
シンボルエンカウント自体はもう揺るがないシステムだとは思うけどそれに対する手段がどれだけあるかよね
エストマとか、ジャンプやその他アクションとか、マップギミックとか、地形やダッシュとか…
ともかくロマサガ1みたいな回避不能の行列じゃなきゃ大抵は許される
https://i.imgur.com/Xdhrmhp.jpg

747: 名無しさん 2022/03/05(土) 11:13:40.95
桃伝みたいな1~3歩歩いただけで連続エンカも結構滅入る…
シンボルとランダムを混ぜればいいのに
ボスや強敵だけシンボル

749: 名無しさん 2022/03/05(土) 11:20:00.32
近くにいっぱいいるのはなんか無駄かなって
その代わり連戦ありとか

750: 名無しさん 2022/03/05(土) 11:21:12.99
今作のように敵パーティーに含まれる悪魔がそのままシンボルとしてフィールドにいる仕様、目当ての悪魔だけを集中して狩れるのでありがたいと思うけどな

メガテンまとめ速報|真・女神転生5 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/