【メガテン5】魔王城はある意味昔に戻っただけでは??【真・女神転生V】

802: 名無しさん 2022/03/06(日) 07:47:48.34
魔王城にぶちギレる奴ってなんなん。
とか言うとアクション苦手なんだよって更にぶちギレるし。

803: 名無しさん 2022/03/06(日) 08:00:32.89
ぶちギレはしないけど、
女神転生っていうゲームでやるようなことじゃないだろ
とは思うよ。魔王乗のギミックは。

804: 名無しさん 2022/03/06(日) 08:02:07.82
>>803 の書き込み漢字違った。
乗 → 城
で。

805: 名無しさん 2022/03/06(日) 08:03:29.67
魔王城ギミック以前の問題かな
ナンバリングはおとなしくシリーズ過去作の延長で作っていけばいいのに
とりあえずオープンフィールドでそれっぽいアクション要素入れてと真似事してもシナリオ管理や技術の問題で実際は活かせない
結局ただの迷路で自由さなんてかけらもないしひたすら回り込まされたり不便や面倒を強制されているだけ
なにが人気なのか、そのシステムとの相性はどうなのか、どうすべきなのかとか関係なく
なんとなくで世間で人気でてそうなものを適当に取り入れることはマイナスでしかないよ

806: 名無しさん 2022/03/06(日) 08:28:38.82
長い
フィールドに関しては意見割れてるから一概には言いきれない

807: 名無しさん 2022/03/06(日) 08:31:24.06
初代デビルサマナーとか初代ペルソナあたりのダンジョンも大概だったし
ある意味昔に戻っただけでは?

808: 名無しさん 2022/03/06(日) 08:34:09.57
>>807
サマナーの中華街とかどうやってクリアしたのか覚えてないw

816: 名無しさん 2022/03/06(日) 09:30:09.66
>>807
初代ペルソナは長いだけだったからな、ギミック皆無に近い
セーブポイント少ないの問題だったけど、階段反復横跳びでバランス取れてるという不思議
ただ帰りも徒歩は地味にキツイ。長時間起動はよくCDが空転する・・・

817: 名無しさん 2022/03/06(日) 09:43:57.63
>>816
初代はボス倒した後にセーブポイントまで歩いて戻らないとダメだったよね多分
ごはんよ~と呼ばれてもすぐ行けずに怒られて結局起動したままごはん風呂済ませた覚えがある

813: 名無しさん 2022/03/06(日) 09:14:37.19
主人公以外は空飛べる天使が相手なのに何で風ギミックの城作ったんだろうね

819: 名無しさん 2022/03/06(日) 09:55:44.84
>>813
部下の移動を助けるためにアリオクが優しさで作った可能性がある

メガテンまとめ速報|真・女神転生5 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/