431: 名無しさん 2021/10/26(火) 20:46:52.49
4/4Fはアプリ使って悪魔合体できたから戦闘中の合体もできたけどソピアーおばさんのところに行かないと悪魔合体できないなら5じゃ無理そう
435: 名無しさん 2021/10/26(火) 20:49:22.46
>>431
そもそもバトル中に悪魔合体使ったことないわ
そもそもバトル中に悪魔合体使ったことないわ
438: 名無しさん 2021/10/26(火) 20:53:58.42
>>435
4で普通の合体じゃ継承不可のスキルを継承させるときに使ったくらいだなぁ
4で普通の合体じゃ継承不可のスキルを継承させるときに使ったくらいだなぁ
436: 名無しさん 2021/10/26(火) 20:49:40.94
このゲームだとモンスター同士を配合できるらしいから
オオクニヌシとシヴァ神を配合すると大黒様にでもなるのか?
オオクニヌシとシヴァ神を配合すると大黒様にでもなるのか?
437: 名無しさん 2021/10/26(火) 20:53:16.60
4Fの悪魔合体ライトとか俺もやったことない
死にかけの仲魔合体させて全快した新悪魔呼ぶとかそういう感じ?
死にかけの仲魔合体させて全快した新悪魔呼ぶとかそういう感じ?
439: 名無しさん 2021/10/26(火) 20:55:17.83
今回専用スキルだらけだし合体事故だけじゃキツいよなぁ
442: 名無しさん 2021/10/26(火) 20:57:38.99
継承選択制はまあ楽でいいんだけど
やっぱりギャンブル性が欲しいんですよ
入念に仕込みをしたうえでの
○×で狙いのスキルや並びが揃ったり
合体事故でドンピシャ着地成功したり
やっぱりギャンブル性が欲しいんですよ
入念に仕込みをしたうえでの
○×で狙いのスキルや並びが揃ったり
合体事故でドンピシャ着地成功したり
443: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:02:24.77
合体はやっぱ邪教の館行きたい
○?ゲームはどうせ狙ってるスキル出るまでやるんだからただの作業でしかないし選択出来ないともうきついわ
3HDも選択できるようになって今後絶対いらねえ要素だと思ってる
○?ゲームはどうせ狙ってるスキル出るまでやるんだからただの作業でしかないし選択出来ないともうきついわ
3HDも選択できるようになって今後絶対いらねえ要素だと思ってる
444: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:08:08.53
その点通常合体とライト合体を両立させた4Fはよかった
ライト合体が本来想定された使い方されてない気はするが
ライト合体が本来想定された使い方されてない気はするが
446: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:11:54.23
4Fはギャンブル性を事故関連に集約したから
そこはうまく差別化できてたかな
そこはうまく差別化できてたかな
448: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:13:04.83
そういや、今回も事故限定種族はいるんだろうか
449: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:13:17.48
ギャンブルほしかったらコペルニクスで合体事故だろ
ってないんだよな
ってないんだよな
450: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:13:19.20
風邪を引くと事故りやすくなるのは面白かった
451: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:13:53.18
〇×ですら厳選出来ないようになるハードモードとかならそういう路線としてありだと思うけど、
〇×で抽選引き直しならただ時間かけてるだけの作業だからな
選んで継承できると無個性になるって問題があったけど、それもスキル適性で解決した4Fは良かった
真Vにもしっかり引き継がれたな
〇×で抽選引き直しならただ時間かけてるだけの作業だからな
選んで継承できると無個性になるって問題があったけど、それもスキル適性で解決した4Fは良かった
真Vにもしっかり引き継がれたな
454: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:21:37.20
○×は大量にノイズ積み込んだ素材でも
継承可能であれば理論上いつかは狙ったスキルを揃えられるが
狙いのスキルが高位だったり継承しにくい属性の場合とかは
延々○×キャンセルしても全然揃わないような苦行
かといって揃ったのにルーチンで間違ってキャンセルしたら心が折れる
だからスキル重複とかでノイズ消しして現実的な確率まで持っていくのが楽しい
継承可能であれば理論上いつかは狙ったスキルを揃えられるが
狙いのスキルが高位だったり継承しにくい属性の場合とかは
延々○×キャンセルしても全然揃わないような苦行
かといって揃ったのにルーチンで間違ってキャンセルしたら心が折れる
だからスキル重複とかでノイズ消しして現実的な確率まで持っていくのが楽しい
455: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:34:15.37
一度外した機能を戻すと劣化ってどうしても言われるしな。真3HDは原作遵守で○×だったけどパッチで選択式になったらしいし
「○×合体」みたいな別枠で真4の合体事故みたいに専用スキル引き継げるくらいやらんと批判の的にしかならんと思う
「○×合体」みたいな別枠で真4の合体事故みたいに専用スキル引き継げるくらいやらんと批判の的にしかならんと思う
456: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:35:45.07
合体事故を活用するシチュがあればいいなぁ
事故率アップは神意かアクセサリ(エッセンス?)で
なんとかならないか
オンオフできないと不便だが
事故率アップは神意かアクセサリ(エッセンス?)で
なんとかならないか
オンオフできないと不便だが
461: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:52:38.68
>>456
合体事故でしかできない悪魔を作ろうか
合体事故でしかできない悪魔を作ろうか
458: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:37:26.70
事故てしか手に入らない特別なスキルやスキル変化でそのあたりのレベルじゃ手に入らないスキルに変化したりでいいんじゃないかな
459: 名無しさん 2021/10/26(火) 21:37:53.82
まあ完成した悪魔を使うのも楽しいんだけど
作るまでの過程を勝手に楽しんでるだけだからな
作るまでの過程を勝手に楽しんでるだけだからな
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1635155314/