【メガテン5】敵シンボル攻撃してエンカウントしても50%くらい割合で敵の先制攻撃になるんだけどこういう仕様??【真・女神転生V】

640: 名無しさん 2022/04/30(土) 21:52:04.11
敵シンボル攻撃してエンカウントしても50%くらい割合で敵の先制攻撃になるんだけどこういう仕様?

642: 名無しさん 2022/04/30(土) 21:55:54.84
>>640
敵のレベルが高い
それを覆すには同じくレベルをあげるか結構速がないときつい
なので確実に気づかれないように切るというのが答え

643: 名無しさん 2022/04/30(土) 22:07:28.73
>>642
そういう事なのね
そういえば大概の敵が自分よりレベル高かった

644: 名無しさん 2022/04/30(土) 22:08:46.87
>>640
相手が強い場合レベル差あったら常に不利になるのはどうにもならんよ

648: 名無しさん 2022/04/30(土) 23:31:14.60
>>640
一応だけど、
敵が「未発見の時」に攻撃を当てれば必ず味方先制になる
敵に背後を取られると敵先制
それ以外はレベルと敵味方の速度平均でランダム先制のはず

650: 名無しさん 2022/05/01(日) 00:25:25.22
>>640
正面からシンボルアタック決めても普通にぶつかるのとほぼ変わらんアホ仕様だからな
後ろからなんかほぼ無理なゲームなのに後ろから成功させないと確実に先制取れない

645: 名無しさん 2022/04/30(土) 22:43:47.84
ハードでやってるけどハードでやるんじゃなかったという後悔が常にちらつく

647: 名無しさん 2022/04/30(土) 23:17:53.05
>>645
むしろハードでもこんなもんかと途中から接待プレイみたいなことしてたわ

660: 名無しさん 2022/05/01(日) 10:44:51.66
>>647
ちゃんと準備したらなんとでもなるけど準備の整ってない新フィールド到着直後とかは本当に死ぬ
ヤマタノオロチのティタノマキアで3人吹っ飛んで追撃で全滅とか笑うしかなかった

649: 名無しさん 2022/04/30(土) 23:40:46.75
あと確か難易度でも確率が変わるんだったかな
セーフティだとほぼ先制されなくなるレベルで

653: 名無しさん 2022/05/01(日) 05:24:41.95
今作は敵味方ともに状態異常がちゃんと機能してる
味方側もバステ撒く戦法がなかなか使えるよ

メガテンまとめ速報|真・女神転生5 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650006546/