【メガテン5】今更プレスターンバトルって古臭くね?【真・女神転生Ⅴ】

78: 名無しさん 2021/11/06(土) 00:14:35.40
ファミ通の配信見た
開発5年でバトルが古臭いプレスターンバトルのままで必殺技追加されただけって…
お前ら何でそんなに期待してんだよこれに

80: 名無しさん 2021/11/06(土) 00:18:26.53
>>78
プレスターンが古臭いっていう感覚がよくわからん
面白いモンはいつやっても面白いだろ

119: 名無しさん 2021/11/06(土) 05:19:51.61
>>80
極論言えば「イマドキ将棋なんて…チェスなんて…」って言ってるようなもんだな

125: 名無しさん 2021/11/06(土) 06:00:54.91
>>119
将棋やチェスは今やっても面白い訳だが・・

82: 名無しさん 2021/11/06(土) 00:20:23.74
ごめん言い方が悪かったわ
でも何かしら新しい色つけてほしかった
必殺技もボス戦で必須級って言ってたしここらへんで面白さ出るのかな

83: 名無しさん 2021/11/06(土) 00:23:26.28
>>82
ベースはプレスターンだけど3から今まで出た色んなもの混ざってんのよ

120: 名無しさん 2021/11/06(土) 05:25:04.69
未だにターン制のDQやATBのFFやっても面白いわ

122: 名無しさん 2021/11/06(土) 05:35:40.17
グラフィック進化してシステムが昔のままだともっと何かあるだろと思ったこともあるが
プレスターンはプレスターンで面白い。正義
言うなればなんで最新機種で将棋するんだよって感じが近いかな
せっかく空間表現が超進化して地形、距離感、時間、天候など多彩な状況を用意できてるんだから視覚効果だけじゃなくてゲームルールに組み込めば良いのにとは常々思ってる。アトラスに限らず

130: 名無しさん 2021/11/06(土) 06:40:29.05
>>122
複雑にすればいいってもんでもないからなー
かといって何も変えてないわけではなく、次に回すのプレスターン消費とかも余ってたら必ず半アイコンに進化してる

236: 名無しさん 2021/11/06(土) 11:37:38.28
>>122
モナークは攻撃範囲の概念があったけどテンポ悪かったよ

123: 名無しさん 2021/11/06(土) 05:40:30.96
ゲームが進化するのは結構だけど俺は進化していないからゲームによっては3D酔いしてしまう

124: 名無しさん 2021/11/06(土) 05:46:53.31
プレスターンはプレスターンでも今回ヘイト誘導スキルとか色々目新しいスキル導入されたんで楽しみ
ずっと世界樹新作出てなかったから冒険者にスキル振りする気持ちで仲魔育成するかも

127: 名無しさん 2021/11/06(土) 06:08:47.29
格下でも舐めてかかると全滅する緊張感あるプレスターンバトルはある意味
1つの完成形だからね
しかも5はマガツヒスキル追加でさらに一発逆転、敵に使われるとさらにスリリングになる
メガテンらしい良調整になる予感

137: 名無しさん 2021/11/06(土) 07:50:43.49
真3のプレスターンと愛でられる3Dモデル
4のスキル継承
4Fのスキル適性
世界樹のフォールスキル(マガツヒスキル)
ペルソナとメガテンの合いの子なカジャンダ
ペルソナのガード
アバチュのウェイトスキル

真Vの戦闘はアトラスの集大成やな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636113119/