162: 名無しさん 2021/11/11(木) 17:01:42.72
ステータスよりレベル補正の方がでかいからバランス振りで良さそうな気がしてきた
186: 名無しさん 2021/11/11(木) 17:12:30.92
>>162
レベル補正自体はあってもいいけど補正強いのはちょっと萎えるよな
レベル補正自体はあってもいいけど補正強いのはちょっと萎えるよな
180: 名無しさん 2021/11/11(木) 17:08:45.53
硬すぎるって感じる事はレベル足りてないんかな…
最低でもボスと同じくらいまでは上げないとダメかな
最低でもボスと同じくらいまでは上げないとダメかな
198: 名無しさん 2021/11/11(木) 17:15:27.15
これ弱い悪魔のレベルいくら上げても弱い?
203: 名無しさん 2021/11/11(木) 17:17:20.07
>>198
いつものパターンで基礎レベルが低い仲魔は育てても強くならないと思われ
いつものパターンで基礎レベルが低い仲魔は育てても強くならないと思われ
207: 名無しさん 2021/11/11(木) 17:18:06.75
>>198
弱い悪魔もやり込みで魔改造すると終盤も問題なく使えたのが過去作
今回は写し身あるから楽だろうけど、でも基本はレベル上げより合体だな
弱い悪魔もやり込みで魔改造すると終盤も問題なく使えたのが過去作
今回は写し身あるから楽だろうけど、でも基本はレベル上げより合体だな
216: 名無しさん 2021/11/11(木) 17:22:55.77
>>203
>>207
ダメか
悪魔だけ次までの経験値が異常に増えてくのはそういうことなのか
>>207
ダメか
悪魔だけ次までの経験値が異常に増えてくのはそういうことなのか
344: 名無しさん 2021/11/11(木) 18:00:34.25
レベル上げで上がるステが全部ステ振り出来ないようにしたのは良い判断だったな
極振り出来ないから自然といい塩梅になるわ
力速でも2属性くらい属性持ってて損ない
極振り出来ないから自然といい塩梅になるわ
力速でも2属性くらい属性持ってて損ない
357: 名無しさん 2021/11/11(木) 18:06:42.05
>>344
え、出来ないんか
極振りしたかったんだが…
え、出来ないんか
極振りしたかったんだが…
361: 名無しさん 2021/11/11(木) 18:08:09.71
>>357
プレイヤーが振れる分だけ見れば極振り出来るなw
見方次第や
プレイヤーが振れる分だけ見れば極振り出来るなw
見方次第や
448: 名無しさん 2021/11/11(木) 18:47:20.80
レベル22まで上げたら
ハードヒュドラ1ターンで終わった
ハードヒュドラ1ターンで終わった
453: 名無しさん 2021/11/11(木) 18:50:36.09
真3より面白い気もするけどレベル差補正強すぎてなんだかなぁって気もする
499: 名無しさん 2021/11/11(木) 19:08:22.97
無駄に雑魚でレベル上げないと倒せないってのは単に考えが足りないだけだぞ
無能は素直に難易度下げてやれよと
無能は素直に難易度下げてやれよと
555: 名無しさん 2021/11/11(木) 19:29:33.84
レベル補正というかレベルの数値差がそのままステータスに加算って感じはするけど
664: 名無しさん 2021/11/11(木) 20:13:44.10
レベル補正高すぎて10LV上のでかいのジャイアントキリングとか無理じゃないかこれは
666: 名無しさん 2021/11/11(木) 20:14:39.46
>>664
5でも結構きついから10以上とかダメージまともに入ると思えないわ
5でも結構きついから10以上とかダメージまともに入ると思えないわ
676: 名無しさん 2021/11/11(木) 20:23:01.74
レベル2や3開くだけで一気にきつくなるからな
確かにレベルで制限するのがバランスが一番取りやすいけれども
このバランスはゼノブレ思い出す
確かにレベルで制限するのがバランスが一番取りやすいけれども
このバランスはゼノブレ思い出す
715: 名無しさん 2021/11/11(木) 20:48:04.19
オオヤマツミどんなもんか見てみようと思ったら1ダメしか入らなくて泣いた
今回与ダメ被ダメのレベル補正めっちゃ強いね
今回与ダメ被ダメのレベル補正めっちゃ強いね
836: 名無しさん 2021/11/11(木) 22:10:29.42
>>822
流石にちょっとやりすぎ感あるよね
こんだけレベル補正つよいと
戦略的攻略があまりに難しい
アイテムでと思ってたがそれも限度があった
流石にちょっとやりすぎ感あるよね
こんだけレベル補正つよいと
戦略的攻略があまりに難しい
アイテムでと思ってたがそれも限度があった
822: 名無しさん 2021/11/11(木) 22:04:20.67
レベル補正強すぎてつまんないね
戦略やレベル以外の成長要素がおまけでしかない
RPGの限界か
戦略やレベル以外の成長要素がおまけでしかない
RPGの限界か
841: 名無しさん 2021/11/11(木) 22:12:10.37
ゼノブレイド並のレベル補正だな
まあ今までもメガテンのレベルが後半になるほど飾りだったのもあるけど
まあ今までもメガテンのレベルが後半になるほど飾りだったのもあるけど
844: 名無しさん 2021/11/11(木) 22:13:48.28
まあ眼鏡使って、相手のレベル表示されるってことは
その付近ぐらいまではレベルあげるか、そこまであげなくてもがっちり対策しろよってことだろう
その付近ぐらいまではレベルあげるか、そこまであげなくてもがっちり対策しろよってことだろう
937: 名無しさん 2021/11/11(木) 22:58:59.90
フレームレートとレベル差補正以外は大満足だよ
958: 名無しさん 2021/11/11(木) 23:10:02.97
レベル補正云々の文句がよく分からんのだよな
今までだって適正レベル以下で倒すとかなるとRTAとか縛りプレイの域だろうに
まさかDLCで無理矢理レベリングした上でワンパンしてるんじゃないだろうけど
今までだって適正レベル以下で倒すとかなるとRTAとか縛りプレイの域だろうに
まさかDLCで無理矢理レベリングした上でワンパンしてるんじゃないだろうけど
962: 名無しさん 2021/11/11(木) 23:15:00.58
>>958
正直、レベル補正はパラメが同値の味方でも適性よりレベル2,3高い方が威力出るみたいになってるのの方が気になる
DLCでばっちり上げての文句はアトラスゲーの稼ぎが狂ってるのわかっててやってるから文句言えんやろ
正直、レベル補正はパラメが同値の味方でも適性よりレベル2,3高い方が威力出るみたいになってるのの方が気になる
DLCでばっちり上げての文句はアトラスゲーの稼ぎが狂ってるのわかっててやってるから文句言えんやろ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636610406/