331: 名無しさん 2023/11/08(水) 10:37:38.38
なんかP5の時ほど期待が持てない感あるのって
メタファーとP3RはPVが割とオーソドックスというか王道的なゲーム紹介だからその点のインパクトは弱い
P5の初期のPV見てみろよ?
もう映像とBGMの時点でヒットしねぇわけねえだろこれって今からすると分かっちゃうヤツだよ
メタファーもOP映像しっかり作ったりするなら今後それを交えた方がいいと思うわ
メタファーとP3RはPVが割とオーソドックスというか王道的なゲーム紹介だからその点のインパクトは弱い
P5の初期のPV見てみろよ?
もう映像とBGMの時点でヒットしねぇわけねえだろこれって今からすると分かっちゃうヤツだよ
メタファーもOP映像しっかり作ったりするなら今後それを交えた方がいいと思うわ
332: 名無しさん 2023/11/08(水) 11:00:05.80
今思うとメタファーは物語の大雑把な内容すら把握されてない初っ端からインゲーム映像連発させすぎで、
物語やキャラの設定どころかコンセプトすらまだそこまではっきり共有されてないうちから
スクショ内の個々のビジュアルや要素に気を向けさせ過ぎるのは順序ミスってる気がする。
仮にファンタジー王選RPGっていう全体コンセプトだった場合は、まずそこだけバシーンと理解させることに徹底したPVにして
システムの土台はペルソナですよ~ってアピールやゲーム中のカットシーンのアレコレはメタファー特有の色を一点突破で伝えたその後に提示した方が良かった気がする。
P5も初期の初期は主人公が囚人でダークヒーロー系なのか?ってことしか匂わせてなくて、
その後にそれをお洒落に伝えつつP4から滅茶苦茶グラフィック向上したゲーム画面を差し込んでいく形だったわけで
メタファーはゲーム内容を映してる一発目のPVとしてはカットを差し込み過ぎて芸術性やストーリーテーリングがあんまないねって感じる
物語やキャラの設定どころかコンセプトすらまだそこまではっきり共有されてないうちから
スクショ内の個々のビジュアルや要素に気を向けさせ過ぎるのは順序ミスってる気がする。
仮にファンタジー王選RPGっていう全体コンセプトだった場合は、まずそこだけバシーンと理解させることに徹底したPVにして
システムの土台はペルソナですよ~ってアピールやゲーム中のカットシーンのアレコレはメタファー特有の色を一点突破で伝えたその後に提示した方が良かった気がする。
P5も初期の初期は主人公が囚人でダークヒーロー系なのか?ってことしか匂わせてなくて、
その後にそれをお洒落に伝えつつP4から滅茶苦茶グラフィック向上したゲーム画面を差し込んでいく形だったわけで
メタファーはゲーム内容を映してる一発目のPVとしてはカットを差し込み過ぎて芸術性やストーリーテーリングがあんまないねって感じる
335: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:50:13.13
まだ最初のPVなのに仲間キャラ全員見せちゃったのがね
せっかちすぎるわ
せっかちすぎるわ
336: 名無しさん 2023/11/08(水) 20:18:09.73
インゲーム部分多めなのは開発が進んでいるところを見せたかったんだろう
ペルソナ要素を前面に出してたのもまずはペルソナユーザーにアピールしたいってところじゃないか
ペルソナ要素を前面に出してたのもまずはペルソナユーザーにアピールしたいってところじゃないか