【ユニオバ】戦闘予測って確定情報なのか…なんでこんな仕様にしたんや…?

116: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:08:48.84
キチンと調べなかった俺が悪いんだが、戦闘予測がまさか確定情報だったとは…
それ以外の要素は120点のゲームだと思うんだが、上記の仕様が残念すぎる。
こんなんただのパズルになるやん。出来の良い2Dバトルも一喜一憂することもなくただの確認作業。
なんでこんな仕様にしたんや…。

しかも世間では好評だという。おっさんの俺には分からんわ。ホンマ残念。

119: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:10:26.38
予測じゃなくて確定だから乱数イジイジしてどうにかなるのは微妙なところ

139: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:15:46.88
>>119
そうなんだよな。2~3部隊で突っ込んで良い結果が出るのに事前で入れ替えれるし後出しじゃんけんをしている気分になってくる。
これを評価している人もいるから、オプションで表示・非表示が出来るようにしてほしいわ。
エキスパートでやってるけどなんかイージーでやってる気分になってくる。

132: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:13:30.36
戦闘予測無くすなら敗北後のウェイトも無くさないとワンミスが致命的になりすぎるんよな

140: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:15:49.88
まぁ大抵敵はアシスト掛かってるから接敵した状態じゃない方の戦闘予測ってあんまアテにならんけどな

143: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:16:28.07
戦闘予測はボイスで勝つか負けるかは予測できるから、高難易度ではいらなかったかもね

144: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:17:01.90
まあたしかに高難易度は予測非表示でいいな

155: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:23:06.26
>>143 >>144
非表示賛同意見があって少し嬉しく、そしてほっとした。
予測確定賛成派を否定はしないんで、お互いが共存出来るようにオプションでオンオフを付けてくださいアトラス様。

145: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:17:21.35
戦闘予測なかったら難易度はかなり上がるけどテンポは激悪になるだろうな
部隊壊滅しまくると思う

148: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:19:16.94
戦闘予測無しだとリセット推奨ゲーになりかねん
俺は予測いる派

150: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:21:30.32
予測なかったらガレリウスとかだるいどころじゃない

157: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:23:45.04
アトラスに頼んだからフルプライス完全版として出してくるぞ

163: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:25:05.35
>>157
ユニコーンオーバーロードフェスとかきそうだな

184: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:31:21.45
>>157 >>163
素晴らしい返しを有難う。確かに頼むならヴァニラだったわ。

非表示までいかなくとも、完璧な予測でなければいいんだよな。FE位でいいと思うんだけど。

200: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:35:13.38
>>184
細かいタイミングでバフとか入るからあの方式は役に立たないかも

159: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:24:05.74
相性ゲームだから戦闘予測無かったら
戦いをはじめる
敵を確認して編成し直し
を何度かする必要でそうだしテンポ激悪にはなりそうだね

192: 名無しさん 2024/03/16(土) 21:33:58.80
1ターン目だけ完全予測で2ターン目以降は戦ってみてのお楽しみくらいなら丁度いいかもしれない
ラストのガレリウスだけはロード繰り返しになりそうだが

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710586013/l50