【ユニオバ】回避ってどれくらい上げれば安心なんだこれ??

278: 名無しさん 2024/03/24(日) 23:48:15.08
回避ってなんぼ上げれば安心なんかね
100超えても普通に当たるからメリザンド死にまくる

285: 名無しさん 2024/03/24(日) 23:50:01.37
>>278
HIT率ってのは命中-回避だから100程度だと普通に当たる
140近くくらいあれば必中以外には安心できると思う。
つまり極盛りしないと安心できない

291: 名無しさん 2024/03/24(日) 23:52:33.12
>>278
アシスト射撃する敵の命中が170くらいじゃなかったっけ?
雫5個で回避が10も上がっちまうんだ!支援4人で24も上がっちまうんだ!

ドルイドの先制技で回避が30も下がっちまうんだ(小声

294: 名無しさん 2024/03/24(日) 23:53:20.31
>>278
歩兵系斥候系の場合は高くしても飛行系の対近補正には及ばないから、
どうあっても3回か4回に1回は喰らうことになる
1発は当たっても良いというよりは、1回は当たるもんだと思ってスキルなりバリアなりの用意が要る

301: 名無しさん 2024/03/24(日) 23:55:47.40
>>294
対近接補正って飛行が地上から攻撃される際に回避が2倍の他に
地上に攻撃する際の命中も補正あるの?

312: 名無しさん 2024/03/24(日) 23:59:29.06
>>301
回避2倍じゃなくて命中半減じゃなかったっけ

攻撃側の兵種は無関係じゃね
(遠隔)以外の技で飛行系を攻撃した場合に適用される補正よな
ただ飛行系同士の殴り合いではどっちも遠隔だから通常の命中回避計算になるってだけで
ジャベリンも遠隔だから歩兵からの攻撃とはいえ補正の対象外か

297: 名無しさん 2024/03/24(日) 23:53:56.62
>>278
130から1%~8%に落ちて140で1%安泰ラインだな
フォドギアに霞の大盾持たせて回避型にすると強い

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711276685/