【ユニオバ】なぁ、竜骨って実際どうなんだ??

831: 名無しさん 2024/04/01(月) 08:22:03.08
竜骨の大盾の行動速度-10もカタフラクトにはデメリットあってないようなもん 蒼紋の大盾と思っていい

944: 名無しさん 2024/04/01(月) 11:15:13.93
竜骨って実際どうなの?
速度低下が想像よりデバフ大きくて結局ホプリ以外(正直ホプリでも速度は最低限欲しいが)外したけど

957: 名無しさん 2024/04/01(月) 11:41:03.44
>>944
編成によって相手より行動速度が遅い方が有利になる場合があるから使い道があるってだけで普通に行動速度遅いことがデミリットになるなら使わない方がいいよ

960: 名無しさん 2024/04/01(月) 11:42:48.80
>>944
アウトレイジ軸のブレイカーに持たせると結構いいよ
一番最後に動きたいからね

962: 名無しさん 2024/04/01(月) 11:44:21.61
>>944
使い方次第
例えばブレイカーにカタフラをガード封じしてから殿下に殴らせたい時に殿下に骨盾持たせるとかで調整できるし
ドゥームみたいにある程度殴られてから動きたいとか
ビショップ系ならパッシブでフォローしつつ最後にアクティブでまとめて回復とか
行動順を後にすることを目的として使えるとデメリットになりにくい
あと速度0でも速度99のユニットが2回目行動するより先に動けるから速度低下のデメリットはAP増えると相対的に減る

948: 名無しさん 2024/04/01(月) 11:19:24.88
防御目的でも王槍の方が強いと思うから、やっぱりあえて選ぶような武器ではないな。
シナリオ攻略中で王槍や風槍はGナイトやらが使うからってのはわかるが。

953: 名無しさん 2024/04/01(月) 11:34:36.61
>>948
やっぱ活用方法はシナリオの間だけなんかね
闘技場を突き詰めるとベストの選択以外ないし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711859626/