【ユニオバ】モブ雇用の際はアタッカーオールマイティみたいに別々にした方がいいって本当???

268: 名無しさん 2024/05/02(木) 01:26:08.29
モブ雇用する際はアタッカーアタッカーみたいに同じの2つじゃなくてアタッカーオールマイティみたいに別々にした方がいいって聞いたけど本当なの

何でも同じにすると補正が弱くなるとかで

269: 名無しさん 2024/05/02(木) 01:48:25.74
その文章書いてる時間使ってゲーム内で確認できますよ

270: 名無しさん 2024/05/02(木) 02:05:47.65
>>269
雇用のページ見たけど1,2の順番で差がないとしか書かれてないんだよね
これってアタッカーオールマイティとオールマイティアタッカーみたいに逆にしても変化ないってことだと思ってた

まあ所詮モブだしやり直しきくから気にせず同じの2つにするよ
変な質問して申し訳ない

271: 名無しさん 2024/05/02(木) 02:28:23.86
チュートリアル見ろって意味じゃ無くて
実際に組合せ何個か見てみろって意味やろ

まあ総合値でいうと確かに損するようにはなってるけど
行動速度しか要らないドルイドで総合値気にしても仕方無いみたいなのも有るしな

279: 名無しさん 2024/05/02(木) 06:28:44.81
成長タイプで総合値のこと気にしても意味がないのは
総合値最強のソドマスさんが教えてくれている
命中回避は1違っても大差ないが攻撃防御は1違うとダメージが変わる

285: 名無しさん 2024/05/02(木) 08:41:08.68
ネームドキャラの成長タイプって割とテキトーにつけられてるよな
盾持てない後衛職にガーディアンとか

313: 名無しさん 2024/05/02(木) 10:31:02.53
メテオ弓の使い道
まあ盾持てる弓職いるにはいるけど

320: 名無しさん 2024/05/02(木) 11:07:38.80
>>285
>>313

盾もてなくてもガード発生してるような気がするけど勘違い?

盾ないと発生率と軽減率が悪いだけよな?

333: 名無しさん 2024/05/02(木) 11:58:27.93
>>320
盾なしで25%、中盾で50%、大楯で75%軽減
盾にはガード率UP効果もあるから、盾無しのガードは発動率と軽減率的には気休め程度
ガード率UPバフがあれば嬉しいが、それでも盾無しは当てにできる程じゃないね

287: 名無しさん 2024/05/02(木) 08:51:33.84
ぶっちゃけ成長タイプとか誤差だし
わりとどーでもいいからな

288: 名無しさん 2024/05/02(木) 08:58:30.49
クロエがアタッカーアタッカーだったら元の成長タイプから攻撃4~5違うし誤差でもないぞ

289: 名無しさん 2024/05/02(木) 09:00:49.60
成長タイプ適当というよりはそのキャラの思考や人生経験が元になってるんじゃないの
アレインのオールマイティーとか故郷を捨てる決断が早いスピードスターのシャロン中毒とか

290: 名無しさん 2024/05/02(木) 09:20:25.69
クロエが攻撃4~5上がってもだから何?って感じだろ
誤差でしかない

301: 名無しさん 2024/05/02(木) 10:09:12.94
>>290
ソルジャー系の攻撃は条件満たせば全部倍率高いし結構大きくないか?
まあ攻略に必要かどうかで言われたら確かにどっちでもいいけど

291: 名無しさん 2024/05/02(木) 09:24:21.46
逆にホドリックの成長タイプを変えるだけでもゼノイラで安心できるぐらいになる

292: 名無しさん 2024/05/02(木) 09:31:23.90
ホドリックのアタッカーはほんと酷い
ノーマルでも敵倒せないよ

294: 名無しさん 2024/05/02(木) 09:34:45.44
ソドマス連中はアタッカー2にしてやると結構違う
行動速度を下げられるのも地味に良い

295: 名無しさん 2024/05/02(木) 09:42:27.94
ソドマスは槍と斧の二刀流にして列攻撃か全体攻撃のスキルをあげてほしい
そうすれば結構違うはず

296: 名無しさん 2024/05/02(木) 09:46:32.67
>槍と斧の二刀流
ソードとはいったい

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714481056