【メタファー】カレンダー制確定なのか???

744: 名無しさん 2024/06/08(土) 14:59:42.86
まあ、カレンダー制だし。分岐ありまくりだろうし

745: 名無しさん 2024/06/08(土) 15:19:59.88
カレンダー確定なのか
効率的にやらないと1周で埋まんないのモヤモヤするんだよな
1周100時間とかかかるRPG周回したくないし

772: 名無しさん 2024/06/08(土) 18:40:53.25
会話フラグに時間使うよりダンジョンに通いたいペルソナなんかカレンダーの最後の1日だけダンジョン行くとか嫌なんだが

782: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:21:42.29
>>772
今作はペルソナに比べるとダンジョン攻略がメインになるんじゃないか
仲間とのコミュ上げやステ上げは移動中に済ませる感じだし

776: 名無しさん 2024/06/08(土) 18:46:14.68
カレンダーはあってもいいが周回がくっっそ面倒なのがキツい

819: 名無しさん 2024/06/09(日) 02:43:44.93
橋野さんはRPGの醍醐味はプレイヤーの選択だと思ってるだろうから、カレンダー(時間の取捨選択)は基本入るんじゃないかな

846: 名無しさん 2024/06/09(日) 09:58:31.87
カレンダー方式が嫌なのは初周でコミュMAXまでやりにくい点と、ダンジョン探索終わった後に期日まで実質待機を強いられる点なんだよなぁ…
ダンジョン終わってスケジュール前倒しで次のダンジョンへ!みたいなのがないから、単純に退屈なんだよね…コミュもガンガン上がるわけじゃないし
学園生活をロールプレイする3以降のペルソナならまだ良いんだけどさぁ

848: 名無しさん 2024/06/09(日) 10:12:45.61
>>846
目的終わらせて次の街に行くまでの日数の間に周辺のダンジョンみたいなとこ探索するんじゃね
あるいは期日に選挙関連のイベントがあってそれまで周辺の以下略
移動にも日数かかるから間に合わないとゲームオーバー
まぁ、やることはたくさんありそう

847: 名無しさん 2024/06/09(日) 10:05:54.89
プレイヤーによって色んな方向に行くって話だし全然MAXにならないようになってんちゃうの?

849: 名無しさん 2024/06/09(日) 10:15:44.73
カレンダーシステムは好きじゃないけどペルソナ好きだしこれも当然楽しみだから受け入れるしかないけども個人的には日付経過なしでキャラを育成できるフリーバトル的なの欲しいなと思う

852: 名無しさん 2024/06/09(日) 11:14:14.78
変に一周でMAXにできちゃうから間に合う間に合わないってなるわけで

931: 名無しさん 2024/06/10(月) 21:28:12.03
カレンダーダメなやつはもう諦めて見送れ
P6に期待しろ

937: 名無しさん 2024/06/11(火) 01:32:31.34
>>931
ワロタ

932: 名無しさん 2024/06/10(月) 21:35:54.26
P6もカレンダーやろどうせ…

933: 名無しさん 2024/06/10(月) 21:46:17.99
そりゃそうだろ
カレンダー無理な人はもう諦めた方がいいだろ
おれはカレンダー好きだから文句ないし

938: 名無しさん 2024/06/11(火) 02:44:12.72
新カレンダーシステム!日めくりカレンダーにしました。

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713958152