119: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:51:51.23
今作って状態異常かかった敵には耐性値みたいなのが蓄積されて最終的に耐性が付く仕様なんでしょうか?
睡眠弱点のアンズーに睡眠針連打したら無効判定が表示されて驚いたんですが
それ以外も魅了混乱幻惑とどれもあまり効果ないですしもしかして今作封技以外の状態異常微妙な感じですか?
睡眠弱点のアンズーに睡眠針連打したら無効判定が表示されて驚いたんですが
それ以外も魅了混乱幻惑とどれもあまり効果ないですしもしかして今作封技以外の状態異常微妙な感じですか?
120: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:53:53.10
>>119
アンズーのそれはユニークスキルによる物理攻撃の一定確率での無効化が発動しただけだよ
アンズーのそれはユニークスキルによる物理攻撃の一定確率での無効化が発動しただけだよ
121: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:59:42.06
>>119
耐性はつく、そのため状態異常耐性を初期値に戻すマガツヒスキルも存在する
状態異常は封技が抜けて強くてそれ以外はイマイチ
特に魅了と混乱はほんと当てにならん
それとアンズーは物理攻撃を確率で無効化するユニーク持ちなのでそれで無効化されただけで状態異常耐性に無効まで上がることは無い
耐性はつく、そのため状態異常耐性を初期値に戻すマガツヒスキルも存在する
状態異常は封技が抜けて強くてそれ以外はイマイチ
特に魅了と混乱はほんと当てにならん
それとアンズーは物理攻撃を確率で無効化するユニーク持ちなのでそれで無効化されただけで状態異常耐性に無効まで上がることは無い
124: 名無しさん 2024/08/11(日) 13:14:19.01
封技耐性持ちがあまりいないのは敵もマガツヒスキル使えるからだろうな
仮に状態異常無効ばかりだったら純粋なパワー勝負で神の大盾が必須になっちゃうし
仮に状態異常無効ばかりだったら純粋なパワー勝負で神の大盾が必須になっちゃうし
125: 名無しさん 2024/08/11(日) 13:19:14.80
>>120
>>121
ありがとうございます
やっぱ封技以外微妙なんですね…スキル枠悩む要因一つ減るのはありがたいですが
それとアンズーのユニークスキルは完全に目からウロコでした
今後は味方だけでなく敵のユニークスキルもちゃんと見るようにします
>>121
ありがとうございます
やっぱ封技以外微妙なんですね…スキル枠悩む要因一つ減るのはありがたいですが
それとアンズーのユニークスキルは完全に目からウロコでした
今後は味方だけでなく敵のユニークスキルもちゃんと見るようにします
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1723232084/l50