711: 名無しさん 2024/08/15(木) 18:35:49.92
序盤から固有ユニットで編成して出撃させて大丈夫?それともロルフなら1~2体弓兵を雇用して弓兵3体編成した方がいいの?
712: 名無しさん 2024/08/15(木) 18:47:11.98
固有ユニット「しか」出さなくなるから大丈夫
713: 名無しさん 2024/08/15(木) 18:52:46.29
固有キャラで固めて良いよ ただ実は
モブと固有キャラが同じクラスなら性能差はない(成長タイプのみ)
モブと固有キャラが同じクラスなら性能差はない(成長タイプのみ)
716: 名無しさん 2024/08/15(木) 19:14:32.85
>>712>>713
即レスありがとう
なら『雇用』は守備兵を雇用するにとどめときます
あと守備兵は勲章が少なくてすむソルジャーやファイターで構わないですか?それともここの都市はこのジョブがいいとかあるのですか?Lvはあげなくて大丈夫ですか?
即レスありがとう
なら『雇用』は守備兵を雇用するにとどめときます
あと守備兵は勲章が少なくてすむソルジャーやファイターで構わないですか?それともここの都市はこのジョブがいいとかあるのですか?Lvはあげなくて大丈夫ですか?
722: 名無しさん 2024/08/15(木) 19:42:18.67
>>716
上げなくて良いし職差もレベル差も無いけど、雇用時に分かりやすい色にしとかないとリスト内で混乱する
上げなくて良いし職差もレベル差も無いけど、雇用時に分かりやすい色にしとかないとリスト内で混乱する
721: 名無しさん 2024/08/15(木) 19:41:16.08
>>711
キャラで足りるのに雇用なんてしないよ
キャラで足りるのに雇用なんてしないよ
714: 名無しさん 2024/08/15(木) 18:53:19.23
差は成長タイプのみ
718: 名無しさん 2024/08/15(木) 19:27:22.05
雇用させるのは誰でも変わらないよ
便利だけど仲間になるキャラが少ない役職がいくつかあるから、割とその役職とかは雇用する人が多い印象がある
便利だけど仲間になるキャラが少ない役職がいくつかあるから、割とその役職とかは雇用する人が多い印象がある
720: 名無しさん 2024/08/15(木) 19:31:59.77
>>718
なるほど 勉強になりました
ありがとう
なるほど 勉強になりました
ありがとう
719: 名無しさん 2024/08/15(木) 19:28:55.63
固有はイカれた成長タイプのキャラとかいるしね
聞いてるかホドリック
聞いてるかホドリック
723: 名無しさん 2024/08/15(木) 19:47:52.59
ホドリックさんは槍の達人だから
724: 名無しさん 2024/08/15(木) 19:58:20.50
アシスト職でもシールドシューター、エルフフェンサー、ビショップは前衛張れるから最終的には壁+4人で特化ユニット作れるようになってる
回復特化でもスカーレットに術書持たせてエルトリンデアタッカーにすれば普通に強いパーティ作れる
まあアシスト回復自体あんまいらんからそこまでやる意味薄いしどっかの僧侶一人リーダーにしときゃ大体それで事足りるけど
回復特化でもスカーレットに術書持たせてエルトリンデアタッカーにすれば普通に強いパーティ作れる
まあアシスト回復自体あんまいらんからそこまでやる意味薄いしどっかの僧侶一人リーダーにしときゃ大体それで事足りるけど
725: 名無しさん 2024/08/15(木) 20:03:29.01
ホドリックはまだいい
ガードできないクラスの奴にガーディアンはマジでイカれてる
ガードできないクラスの奴にガーディアンはマジでイカれてる
726: 名無しさん 2024/08/15(木) 20:13:11.41
ガード自体はどのクラスでも一応できるんじゃないの?
727: 名無しさん 2024/08/15(木) 20:35:20.65
スカーレットもクロエもアレインをガードしたいんだよ
物理的なガードじゃ無いんだよ
物理的なガードじゃ無いんだよ
730: 名無しさん 2024/08/15(木) 21:16:22.26
雇用は配置用にファイターあたりの勲章3キャラ雇うくらいだな
例外は固有が仲間になる前に先に雇用が来た場合くらいか
例外は固有が仲間になる前に先に雇用が来た場合くらいか
731: 名無しさん 2024/08/15(木) 21:22:32.50
序盤はとりあえすグリフォンナイトは雇うべきだな
ネームドの加入もやや遅めだし
ネームドの加入もやや遅めだし
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1721741039/l50