【ユニオバ】処刑のメリットをもっと極端にしてほしかったわ…

326: 名無しさん 2024/08/26(月) 22:29:23.12
処刑のメリットをもっと極端にしてほしかった
限定装備入手かストーリーに影響を与えるとか

327: 名無しさん 2024/08/26(月) 23:35:08.30
それをやると露骨にキャラ人気が偏るだろうしなぁ
ストーリーに影響を与える部分については工数の問題もあるし難しいだろうな

328: 名無しさん 2024/08/27(火) 00:18:10.34
処刑する意味がないマザコン

329: 名無しさん 2024/08/27(火) 01:47:09.91
仲間にしないって選択肢は分かるんだけど処刑の意味自体が良く分からないんだよね
処刑の選択肢のあるキャラで極悪人が居ないし
まあ処刑しない事によって仲間がしんだりすると胸糞だから現状でいいと思うよ

330: 名無しさん 2024/08/27(火) 02:17:19.04
初期の頃はギャメルマンドランみたいに処刑したり仲間順変えるだけで違う展開にするみたいな構想があったんだろうな
コルニアだけはやたらと加入させない選択肢が多かったし クエストにも関わるシャロンすら断れる

以降はほぼ強制加入だけどブリスとかアルビオンとかおっさんには厳しかった…

654: 名無しさん 2024/09/02(月) 02:19:13.03
>>330
ギャメルマンドランは見逃した場合ロルフとオクリース(シャロン)は仲間に出来ないみたいな分岐はあったかもね
見逃した際の反応からして

もしこうなったらギャメルはともかくマンドランは斬るしかないな

331: 名無しさん 2024/08/27(火) 02:48:37.03
ブリス処刑したときニーナ引いてるのちょっと草

332: 名無しさん 2024/08/27(火) 02:58:35.43
敵将を討ち取るのは時代的に自然なことだけどSRPGとして考えたら仲間になるのが当たり前だからなぁ
オープンワールドとかでフラグ管理するゲームなら色んな分岐あると面白いけど

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1724102966