198: 名無しさん 2021/11/24(水) 06:35:20.17
魔王城って2週目以降ならあっという間じゃない?
正確な道順覚えてなくてもその場にいけば「あー、ここで上に飛んで奥側の横風に当たりに行って…」みたいな
印象的な部分は思い出せるだろうし
もちろんエストマ使って戦闘は回避だけど
霊香が貰えるからって事でミマン回収する方がよっぽど面倒な気が
正確な道順覚えてなくてもその場にいけば「あー、ここで上に飛んで奥側の横風に当たりに行って…」みたいな
印象的な部分は思い出せるだろうし
もちろんエストマ使って戦闘は回避だけど
霊香が貰えるからって事でミマン回収する方がよっぽど面倒な気が
200: 名無しさん 2021/11/24(水) 06:37:24.53
魔王城、不評だから身構えてたけど大したことなかったな
突入から6時間で突破できた
突入から6時間で突破できた
202: 名無しさん 2021/11/24(水) 06:39:29.81
魔王城はギミック的に面白いとは思ったけどこれ女神転生シリーズでやることじゃねーなとも思った
ペルソナシリーズならああいうギミックもわかるんだけどな
ペルソナシリーズならああいうギミックもわかるんだけどな
206: 名無しさん 2021/11/24(水) 06:47:27.28
>>202
ペルソナ5の船ダンジョンのギミックとか不評の嵐だったけどな
周回するゲームなんだから、ダンジョンのギミックはもっとシンプルなので良いと思う
メガテンに立体迷路アトラクションみたいなの求めてないし
ペルソナ5の船ダンジョンのギミックとか不評の嵐だったけどな
周回するゲームなんだから、ダンジョンのギミックはもっとシンプルなので良いと思う
メガテンに立体迷路アトラクションみたいなの求めてないし
204: 名無しさん 2021/11/24(水) 06:46:06.08
ゼルダ的な面白さはあった
そればっかりじゃ辟易するだろうけどもう一つぐらい魔王城みたいなダンジョンあってもよかったかも
そればっかりじゃ辟易するだろうけどもう一つぐらい魔王城みたいなダンジョンあってもよかったかも
213: 名無しさん 2021/11/24(水) 06:57:19.07
過去のアトラス作品はダンジョンのギミックが凝ってても
マップは見やすかったから良かったんだけど
今回はマップ見ながら進むと逆に迷うって
レベルで役に立たないからな
マップが罠ってどういうことよ…
救済措置?として順路に回復撒くくらいなら
マップをどうにかしてよと思った
マップは見やすかったから良かったんだけど
今回はマップ見ながら進むと逆に迷うって
レベルで役に立たないからな
マップが罠ってどういうことよ…
救済措置?として順路に回復撒くくらいなら
マップをどうにかしてよと思った
217: 名無しさん 2021/11/24(水) 07:00:32.72
モンハンワールドみたいに目的地を設定したらサポートナビが先行してくれたらね
まあ技術的に無理か
まあ技術的に無理か
220: 名無しさん 2021/11/24(水) 07:08:53.87
>>217
せっかくアマノザコやランタンやらカラスいるんだからサポートとで道順教えて欲しかったわ
お宝拾いも頻繁過ぎてめんどくさいだけ
せっかくアマノザコやランタンやらカラスいるんだからサポートとで道順教えて欲しかったわ
お宝拾いも頻繁過ぎてめんどくさいだけ
245: 名無しさん 2021/11/24(水) 07:39:22.50
>>220
カラスは神武天皇の道案内したんだからそのパワーあって良いよね
むしろそっちがメインじゃね?
カラスは神武天皇の道案内したんだからそのパワーあって良いよね
むしろそっちがメインじゃね?
221: 名無しさん 2021/11/24(水) 07:10:13.31
>>217
高低差ガン無視して最短距離で案内してきそう
高低差ガン無視して最短距離で案内してきそう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637676784/