【ユニオバ】なんでこんなブレイカー優遇されてんだ?ソードマスターにも重装貫通くれよ…

705: 名無しさん 2024/09/02(月) 21:03:47.97
このゲームなんでこんなブレイカー優遇されてんだろうな?
全ての攻撃にガード不可搭載してて奥義ラインバスターにはカバー不可までついてる壊れっぷりw
この火力にして行動速度も決して遅くなく編成次第で余裕で先制とれる速さ
弱点である命中を必中装備で補えるならソードマスターにも重装貫通くれよ

706: 名無しさん 2024/09/02(月) 21:20:46.01
ソードマスターが重装貫通あったら強すぎる
でもPP消費3くらいで次の一撃だけ重装の防御力を100%無視するバフができてもロマンある
鎧の隙間を通す一撃みたいな

707: 名無しさん 2024/09/02(月) 21:29:12.30
そうなんだよね
だからバランスを取るとしたら装備によるホークアイのPP消費を3にしてイーグルアイも装備は消費2にするべき
それくらい必中は強い

708: 名無しさん 2024/09/02(月) 21:31:07.59
これならアーマリアや弓部隊による必中スキルには燃費による価値が生まれるし使い道が広がる

713: 名無しさん 2024/09/02(月) 22:07:17.32
>>707
それやるとネズミとか回避系は本気でうざくなりそう

711: 名無しさん 2024/09/02(月) 21:59:16.03
ワイドチャンスとチャンスの両方をかけたダブルチャンスソドマスにオーバンが笛吹いたら重装も上から殴り倒すシャープエッジ撃てるぞ
ソドマス2人の間にフラウちゃんを挟んだ必中ワイドチャンス部隊withオーバンはいぶし銀に強い

715: 名無しさん 2024/09/02(月) 22:11:04.79
>>711
ほうほう
面白い構成だね
てかめちゃくちゃ初歩的なことだけどセイバー系の魔法付与ってちゃんと魔法攻撃スキルで攻撃しないと乗らないのね・・
つまり装備も必然的に魔法攻撃付きのものになるわけだ
通りで全然火力上がってないと思ったわ

716: 名無しさん 2024/09/02(月) 22:19:19.94
>>715
難易度ゼノイラでも運用できる程度にはやれるよ
あと1枠をセイント(ワイドチャンス係)にしたら場面に応じて馬・飛行・歩兵の使い分けもできるからさらに良い

717: 名無しさん 2024/09/02(月) 22:45:43.63
まあワイドチャンスチャンスするなら全体攻撃すれば…とはなるけどワイドチャンスの起点としてはソドマス優秀
セイバーは使用者の魔攻依存でかけられる側は気にしなくていいはず 因みに多段攻撃でも1発分のみ

719: 名無しさん 2024/09/02(月) 22:49:21.25
>>717
うそ!?
さっき検証したら物理武器だとなんの変化もなかったんだが

718: 名無しさん 2024/09/02(月) 22:46:32.96
ネズミは味方かばいまくって勝手に死んでた印象しかないが強かったのかぁ…

736: 名無しさん 2024/09/03(火) 15:22:11.37
>>718
ストーリーのネズミじゃなくてオンライン闘技場でプレイヤーがカスタムしたネズミはくっそうざいぞ
回避爆盛りタフネスで必中しかほぼ当たらないしタフネスで死なないしPP補充技もある
デッドブーイングで攻撃吸われて全部無駄打ちさせられる
当然味方かばうなんて雑魚ムーブしないし

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1724102966