【メタファー】主人公は何上げるのがいいんだ???

765: 名無しさん 2024/10/15(火) 08:23:38.11
主人公力特化で来たけど個人的には微妙
力メインのキャラに優秀なの多いから主人公は魔になりがち
主人公の最終は力よりだけど最終PTも力に優秀なの多い
結果何上げたらいいか結論でんかった

770: 名無しさん 2024/10/15(火) 08:28:59.04
>>765
ダメージの計算式とか出さないと何がいいかわからなくて当たり前やろ
とりあえず運特化は何も効果実感できなかったわ

902: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:41:08.08
メタファーで唯一不満なのはステ振り直し出来ないのと
初期パーティーの組み合わせ的に
主人公をマジシャンにする為に魔振りをしやすくなるように仕組んでるのに
ディーラーやプリンスなど主人公のアーキタイプは物理最強になること

魔極振りだったから微妙主人公が出来上がって納得出来なくて2週目行かされたわ

915: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:52:19.41
>>902
やっぱ力特化がいいんだ
まだ大聖堂クリアした所だからやり直しするわ

909: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:48:30.09
ハイザメさんは力か魔がどっちか伸びれば良かったのにな
というか魔キャラ仲間に入るまでが長すぎるから消去法的に主人公が魔になってるわ

5人目の人とヒュンケルは仲間になる順番システム的に逆の方が良かった


主人公、ファイターときて次は魔職やろと思ったらタンク職
流石に次はと思ったらシーフって

912: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:48:49.50
そもそもハードまでだとタンク要らないから
ハイザメ回避タンク需要有るとしてもベリハくらいかな

913: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:50:28.69
ハイザメは竜退治に活躍した
回避でアイコン減らせるのはデカい

914: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:51:55.95
ハイザメくんはスタメンだけどすぐにベンチに下げられる悲しいお父さん

916: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:53:09.46
主人公をパーティから外したい

924: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:58:43.84
魔特化主人公そんなに弱いか?
ガリカのアーキタイプが実質主人公の魔法タイプの固有アーキタイプみたいなもんで
ガリカのアーキタイプ付けてても違和感ないし
普通に魔特化主人公も強いと思うけどな
耐性持ちの奴にはジンテーゼの万能属性の超特大魔法もあるし

936: 名無しさん 2024/10/15(火) 11:05:31.34
>>924
俺は魔30まであげてその後力振りしてるけど後悔してない
序中盤のマジシャンは無双してたし

934: 名無しさん 2024/10/15(火) 11:05:14.34
ハイザメ嫌なら主人公の速と運上げて義務コマンダーしたらいい

935: 名無しさん 2024/10/15(火) 11:05:28.98
主人公は魔でも力でもいいと思うけど素早さでハイザメ超えるくらいまで振るのだけは良くないとオモウ

937: 名無しさん 2024/10/15(火) 11:05:31.75
主人公は割と真面目に力・魔両方上げが正解ちゃう

960: 名無しさん 2024/10/15(火) 11:28:16.20
力or魔の特化で他は捨てたらダメ?

972: 名無しさん 2024/10/15(火) 11:37:54.94
>>960
主人公ステ振りは
終盤強いのは力
序中盤強いのは魔
特化に比べて最大火力が劣るけど万能なのが力魔バランス振り
振る必要がないステが耐速運

まあステ振り縛りしても全クリ出来るから好きにやっていいよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728893933