【メタファー】休憩所専用でHPMP回復出来るアイテムあれば良かったんじゃないか???

338: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:36:55.41
休憩所専用で、HPMP回復出来るアイテムあればかなり評価上がると思う
1000マネー?位ならちょうど良いと思うが…

347: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:44:53.28
>>338
個数制限あるレアアイテムでもなければカレンダー制を崩壊させるからペルソナ的には駄目だろうね

351: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:49:41.02
>>347
最初のダンジョンでゲームシステムを理解した瞬間にレベル上げして崩壊するやろ
もともとマジシャンで草刈りすればMP無限だし

352: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:50:05.33
>>347
ところがどっこい現実はみんなマジシャンのMP1回復で
体験版の頃からしこしこ回復してんだよな
もうそんなんしだすんだから専用の回復場あった方がよかったんじゃね
MPがーと強制マジシャンが―が増えただけじゃんね

357: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:52:34.40
>>347
そうなると、快適性を失うカレンダーシステムはマジでいらないんじゃない?
MPカツカツのゲームって、日本ゲー以外にあまり巡り合ってないと思う

393: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:12:10.66
>>357
ウィザードリィの時点でダンジョンRPGなんてリソース管理ゲーだろ

355: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:52:16.25
MP制限がストレスにしかなってないっていい加減気付いて欲しいね

372: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:57:50.19
>>355

MP制限のおかげで楽しめたわ
簡単に回復出来たらスタミナ減らないモンハンやってるみたいなもんでつまらんわ

356: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:52:21.29
雑貨屋で個数制限で休憩所で使える全体MP回復アイテムとか売っててもよかったな

あと状態異常になったらアイテム選択の一番上にそれに対応したアイテム持ってくるとかの配慮が欲しかった
P3RにはあったけどP5からあった奴だっけ?

360: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:54:10.12
MP枯渇してMP回復アイテムなくなった場合
闘将の軍配 戦闘開始時攻撃バフ
加護の恩恵 バフ時MP回復
完全逃避術 逃走100%成功
これだけあればスタンで戦闘開始して2ターンパスし続ければ1回あたり40回復出来るな

376: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:59:28.04
>>360
三日月とか十六夜使えばもうちょい増えるな

401: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:13:54.87
>>376
十六夜ってどこで拾えますか?

470: 名無しさん 2024/10/15(火) 19:04:10.79
>>401
階級戦

362: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:54:57.11
MPカツカツとかゲームのシステム理解してなさ過ぎだろ
そういうのを考えるのが面白くないならそもそもRPGに向いてない

371: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:57:27.76
>>362
大聖堂で普通にプレーして、MPカツカツにならないやり方が知りたいわ
マジシャンや、無駄な雑魚狩りは抜きやで~

375: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:59:19.18
>>371
大聖堂は体験版までの範囲を竜狩りとモンクで処理すれば後半も足りるんじゃない

381: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:02:40.39
>>375
それでやってたが、後半はマジで無理やったぞ
中盤まではイケるがな…
大聖堂ラストイベントでは、なぜか回復しててな…
アトラスもさすがにマズイと思って調整したんやろ

378: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:00:19.61
>>371
マジシャンは抜きってのもよく分からんが別に1日で攻略する必要ないしな
回復アイテムだってあるし

363: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:54:58.02
シナリオや戦闘、音楽はかなり好き
MPだけが、マジで致命的
マジシャンゲームになるのが、システムが間違ってるって答えやろ

366: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:56:33.46
mpはマジシャンでワンパン繰り返して地道に回復してりゃええんちゃうの
格上ばっかだと確かにきついが

370: 名無しさん 2024/10/15(火) 17:57:26.54
マスクドダンサーもMP回復あるし主人公の覚醒アーキタイプも一応HPMP回復ついてるから一応それ一辺倒ってわけでもない

379: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:00:44.34
そもそもMP回復アクセ無限に手に入るしスキルでも全員習得できるし重複するから主人公とか後半毎ターン魔法使ってても有り余ってたわ

385: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:05:49.45
>>379
その対策がニンゲン大量配置するっていう糞発想

389: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:09:48.90
>>385
あれも主人公のニンゲン特攻が強すぎて別に対策感は感じないけど
どのみちいつものラスダン無料回復あるし

407: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:15:50.63
>>389
徘徊してる方だよ
あれ当たり判定無駄に広くて最悪だったわ
確定逃げじゃないし

411: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:18:24.67
>>385
それな
親切設計すぎるけどニンゲン大量で助かったわ

386: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:07:21.73
みんな書いてるようにMP余る方法なんていっぱいある
自分でその1つだけ禁じてMPたりましぇんは草

434: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:34:42.81
MPは序盤がきついからなぁ…中盤以降は余裕がでてくるけど
ジンテ消費半減、攻撃時回復、撃破回復で終盤は楽だな

440: 名無しさん 2024/10/15(火) 18:38:35.37
序盤は攻撃アイテム使えばMPに余裕は出る
回復は応急手当で

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1728962238/l50