974: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:18:01.97
今作品て基本的に主人公勢を従来作品より弱くすることでバランスとってる感じなんだよね
そのくせ敵はやりたい放題だから、戦略の幅が狭まっちゃてる感じはする
そのくせ敵はやりたい放題だから、戦略の幅が狭まっちゃてる感じはする
977: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:20:12.46
>>974
ソグネあたりまではそうかも
でも最終的にはジンテーゼ半額に心眼回避プレス全消しでどっちもどっちだよ
ソグネあたりまではそうかも
でも最終的にはジンテーゼ半額に心眼回避プレス全消しでどっちもどっちだよ
981: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:22:42.00
>>974
むしろ過去作より味方パーティー強いでしょ
仲間も自由に育成カスタマイズできるし
むしろ過去作より味方パーティー強いでしょ
仲間も自由に育成カスタマイズできるし
993: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:28:55.04
>>981
終盤はそうだろうけど
3人の時期とか手札が制限されてる感じで火力足りなければ弱点突くのも容易じゃない
全体魔法はMP消耗もプレスも必要だしな
終盤はそうだろうけど
3人の時期とか手札が制限されてる感じで火力足りなければ弱点突くのも容易じゃない
全体魔法はMP消耗もプレスも必要だしな
995: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:30:09.09
>>993
そりゃメンバー少ない時は幅狭くなるよ…
そりゃメンバー少ない時は幅狭くなるよ…
998: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:31:03.00
>>993
そもそも3人の時期に火力足りなくなる程の強敵いなくね
そもそも3人の時期に火力足りなくなる程の強敵いなくね
985: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:24:37.72
>>974
仲間のアーキタイプ付け替えできる分ペルソナより戦略の幅はあると思うよ
仲間のアーキタイプ付け替えできる分ペルソナより戦略の幅はあると思うよ
975: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:19:48.89
一応ちゃんと組めばかなり幅はあると思うけど
知ってて狙って習得しないと無理ではあるな
知ってて狙って習得しないと無理ではあるな
982: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:23:22.48
ストロールやバジリオが主人公より火力出せるなんてペルソナじゃ許されなかったからね
987: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:26:15.23
戦略の幅が広がった<キャラの個性がなくなった
なんだよなあ
なんだよなあ
991: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:28:21.57
>>987
個性はあるよ
ロイヤルあるしキャラごとのステータスによって向いてるアーキタイプも違うし
個性はあるよ
ロイヤルあるしキャラごとのステータスによって向いてるアーキタイプも違うし
988: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:26:19.71
戦略の幅広さはかなり良いね
でも敵もそんなあって技使ってくるからこっちもチートアイテム使うしか無くなってくるっていうのが悲しいところ
でも敵もそんなあって技使ってくるからこっちもチートアイテム使うしか無くなってくるっていうのが悲しいところ
992: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:28:22.39
個性という意味でパーティーメンバーは履修できるアーキタイプに
ある程度の制限はあっても良かったかな
キャラ同士で多少の被りを持たせつつも全員が全汎用アーキタイプを履修できないようにさ
ある程度の制限はあっても良かったかな
キャラ同士で多少の被りを持たせつつも全員が全汎用アーキタイプを履修できないようにさ
994: 名無しさん 2024/10/25(金) 14:29:35.57
なんやかんやで全員活躍出来るしな、難易度はあれど
ユーファだけは諸事情で悲しみを背負ってるけど…
ユーファだけは諸事情で悲しみを背負ってるけど…
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1729727012/l50