464: 名無しさん 2024/10/25(金) 19:45:18.94
旅情を味わってほしいだの言ってたけど2つ目の街でいきなり転移しだすんだから肩透かしよね
465: 名無しさん 2024/10/25(金) 19:46:55.32
>>464
そうだね、これマリアのコミュとかどうなるんだ?って思ってたら転移魔法で日数経過なしとかやりだしてずっこけた
スケジュールシステム的にしょうがないんだけどさぁ
そうだね、これマリアのコミュとかどうなるんだ?って思ってたら転移魔法で日数経過なしとかやりだしてずっこけた
スケジュールシステム的にしょうがないんだけどさぁ
472: 名無しさん 2024/10/25(金) 19:51:52.99
>>465
そこを上手く街に戻るストーリー作って久しぶりの再会の演出とかしながらコミュの進行ができたら旅の気分がでてくるのにね
無理なのは分かるが。。
そこを上手く街に戻るストーリー作って久しぶりの再会の演出とかしながらコミュの進行ができたら旅の気分がでてくるのにね
無理なのは分かるが。。
469: 名無しさん 2024/10/25(金) 19:49:50.03
>>464
旅感に関してはP5Sのがあったな
ゲーム的に仕方ないと諦めたけど、すぐ戻れるなら先の街にも行けと思わないでもない
旅感に関してはP5Sのがあったな
ゲーム的に仕方ないと諦めたけど、すぐ戻れるなら先の街にも行けと思わないでもない
470: 名無しさん 2024/10/25(金) 19:50:56.33
>>469
それはあるなw
まだ時間があるから10日待とう、じゃなくて先の街行けよっていう(笑)
それはあるなw
まだ時間があるから10日待とう、じゃなくて先の街行けよっていう(笑)
473: 名無しさん 2024/10/25(金) 19:53:41.49
>>469
P5Sは旅感あったねほんま
というかフィールド戦闘といいP5Sの要素割と取り入れててちゃんと横展開できてんだなーってのは
似たような業界にいる人間としてちょっと感心する
P5Sは旅感あったねほんま
というかフィールド戦闘といいP5Sの要素割と取り入れててちゃんと横展開できてんだなーってのは
似たような業界にいる人間としてちょっと感心する
471: 名無しさん 2024/10/25(金) 19:51:51.52
>>464
転移は絶対あったほうがいいけど流石に解禁早すぎだよなw
せめて海洋都市まで我慢しろよ
転移は絶対あったほうがいいけど流石に解禁早すぎだよなw
せめて海洋都市まで我慢しろよ
466: 名無しさん 2024/10/25(金) 19:48:45.84
カレンダーシステム採用する以上転移魔法みたいなシステムの搭載はやむを得んと思うよ
じゃあやっぱカレンダーシステムにしなくてよかったじゃんって話になるが
じゃあやっぱカレンダーシステムにしなくてよかったじゃんって話になるが
481: 名無しさん 2024/10/25(金) 20:02:08.49
転移魔法頼りは半時計周りの順路一本のマップが悪いんじゃないか?
王都が中央にあって周辺に他の街配置なら自然に何度も戻ってくる作りに出来ただろう
まあバランス調整が難しそうだけど
王都が中央にあって周辺に他の街配置なら自然に何度も戻ってくる作りに出来ただろう
まあバランス調整が難しそうだけど
489: 名無しさん 2024/10/25(金) 20:11:31.43
>>481
転移しまくりよりはマシだろうけど旅情感という点だとそっちでも微妙な気がする
やらなきゃいけないことの為に既知の旅路を何度も往復するって感じになりそうだし
転移しまくりよりはマシだろうけど旅情感という点だとそっちでも微妙な気がする
やらなきゃいけないことの為に既知の旅路を何度も往復するって感じになりそうだし
499: 名無しさん 2024/10/25(金) 20:22:11.15
>>489
昔のアトリエとかのイメージで書いたけど旅感は確かに微妙そうだな…
まあこの程度は開発も考えて今のにしてるんだろうしな
昔のアトリエとかのイメージで書いたけど旅感は確かに微妙そうだな…
まあこの程度は開発も考えて今のにしてるんだろうしな
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1729827986