【ユニオバ】ソドマスって低難度だと強いけど高難度だと微妙みたいなクラス???

748: 名無しさん 2024/10/02(水) 20:30:26.38
ソドマスって低難度だと強いけど高難度だと微妙みたいなクラス?

749: 名無しさん 2024/10/02(水) 20:33:48.13
相性次第では?
盾を持つ奴には弱い
必中を持つから暗闇以外だと攻撃が外れにくい
力でねじ伏せるタイプではないから盾に弱い

750: 名無しさん 2024/10/02(水) 20:50:25.79
強いか弱いかで言えば弱い
ソドマス縛っても困る事ほぼないしな

751: 名無しさん 2024/10/02(水) 21:05:53.65
闘技場だとロマンコンボあるよね

752: 名無しさん 2024/10/02(水) 21:08:25.83
ソドマスは回避力とパリィで敵の攻撃をしのぐのも良い

753: 名無しさん 2024/10/02(水) 21:12:30.01
必中付与する手段が多過ぎるのがな
飛行対策のついでに斥候対策も自然とできるから斥候系に強い事に旨みが無い

754: 名無しさん 2024/10/02(水) 21:17:16.97
ソドマスは必中がどうよりもチャンスとの相性で飯食ってるから

756: 名無しさん 2024/10/02(水) 21:59:10.39
チャンスシャープエールでワイバーンをぶち殺そうと思ったらディフレクトされて悲しくなった思い出

757: 名無しさん 2024/10/02(水) 21:59:49.36
シャープエールじゃねえシャープエッジだ

758: 名無しさん 2024/10/02(水) 22:01:41.82
一応パリィと回避で前衛適正はそれなりに高い ローグのほうが色々できるけど
アタッカーとしては最速で動く割に近接単体攻撃しかできないのでチャンス使うかソニックでも撃たせるしか…

759: 名無しさん 2024/10/02(水) 22:09:04.83
ソドマスは回避とパリイだけで大分前衛性能ある
アイシクルダートなんかで対飛行重歩兵相手への削り性能高めれば壁にしては火力ある
チャンス適正は必中攻撃持ちのパラディンや手綱系で必中盛れる飛行系がシナジー高い

760: 名無しさん 2024/10/02(水) 22:54:49.65
オーバンに笛吹いてもらってダブルチャンスシャープエッジしたら重装も貫ける
ゲーム理解度が強さに出やすい面白いユニットだと思う

761: 名無しさん 2024/10/02(水) 23:54:24.47
鍛治前提だけど クリティカルするともういっかいなぐれる剣との相性が良い

762: 名無しさん 2024/10/03(木) 02:34:00.48
とにかく1確してあと避けてくれればもうそれだけで良い

763: 名無しさん 2024/10/03(木) 07:57:09.73
使いどころがないわけではないがネームドキャラ3人もいるのは多すぎる

764: 名無しさん 2024/10/03(木) 08:01:01.47
>>763
これに尽きる
アラミスは専用職与えて良かったしリーアは槍でも良かった

765: 名無しさん 2024/10/03(木) 08:15:53.74
パリィしても凍ったり気絶するのが納得いかねえ

766: 名無しさん 2024/10/03(木) 08:32:06.60
クリア前までにネームドが3人以上いる兵種(上級含む)
ナイト
クレリック
ブレイカー
マーセナリー
ソードマン
エルフアーチャー

上3つはたくさんあってもいいけど他は微妙かな
アーチャーはアルビオンで使えるけど

767: 名無しさん 2024/10/03(木) 08:48:59.27
マーセナリーは盾持てるしもっと耐久あれば3人いる理由も分からんでも無かった

768: 名無しさん 2024/10/03(木) 09:59:28.02
上級ランツクネクネで盾持てるようになってからだけどね、安定するのは
それまでは非力で両手持ちだからなのか頻繁に落ちた

エルフアーチャーを微妙側に括るなんて勿体無い!!

770: 名無しさん 2024/10/03(木) 10:06:30.36
>>768
エルフ系の問題は本人達というより武器が極端に少ないのがな

ふと思ったけどエルフ用の物魔混合系の武器って他の兵種に装備させることあるのかな
斧はドゥームナイトに持たせたりしたけど

785: 名無しさん 2024/10/03(木) 14:57:18.56
>>768
その直後にネコミミグラシアルレインがすぐ使えるユニフィが加入するのが辛い

791: 名無しさん 2024/10/03(木) 15:48:21.26
>>785
ユニフィはむしろエルフアーチャーの相棒だぞ
ミスティックセイバーはAP行動かつ永続でチャンスと両立できるから全体技の威力が跳ね上がる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1725946267