236: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:37:31.94
王子ヒュルケンストロールガリカの時が一番良かったな、お互い和気あいあいとしててさ
最終パーティまでくるとこいつとこいつ絡んだ事ないなってのが見えて気になっちゃったわ
最終パーティまでくるとこいつとこいつ絡んだ事ないなってのが見えて気になっちゃったわ
239: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:40:27.15
>>236
パリパス嫌いのハイザメとバジリオ
ミーハーっぷりを見せたヒュルケンとジュナ
とか出会ったころはこの先絡むんだろうなあって片鱗は見せるんだよね、なのに仲間になってからはストーリーの進行に関わる話しかしない、交流してる様子全くないんだわ鎧戦車とかでも一人一人バラバラにやりたいことやってるだけw
パリパス嫌いのハイザメとバジリオ
ミーハーっぷりを見せたヒュルケンとジュナ
とか出会ったころはこの先絡むんだろうなあって片鱗は見せるんだよね、なのに仲間になってからはストーリーの進行に関わる話しかしない、交流してる様子全くないんだわ鎧戦車とかでも一人一人バラバラにやりたいことやってるだけw
240: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:42:11.17
>>236
仲間同士の掛け合いみたいなのも製作担当違うのかな
ヒュルケンが初対面ジュナにめっちゃファンっぽいムーブしてたのに仲間になってから全くそういう感じ出さないから不思議だった
仲間同士の掛け合いみたいなのも製作担当違うのかな
ヒュルケンが初対面ジュナにめっちゃファンっぽいムーブしてたのに仲間になってから全くそういう感じ出さないから不思議だった
244: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:49:46.94
>>239
>>240
仲間同士の関係性が全然見えないんだよね、主人公がいなくなったら気まずい空気流れそうだし、なんなら各々好きな事やりだしそう
>>240
仲間同士の関係性が全然見えないんだよね、主人公がいなくなったら気まずい空気流れそうだし、なんなら各々好きな事やりだしそう
246: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:52:43.33
以前スレで「仲間の交流が少なすぎる」って話題になったときは、んなもん同人で勝手に補完しとけよアトラスゲーには必要ないとか切れてた信者がいたけど
ペルソナチームの作品ってキャラゲーの部分で高く評価されてきたよな…
ペルソナチームの作品ってキャラゲーの部分で高く評価されてきたよな…
250: 名無しさん 2024/11/02(土) 12:53:57.66
これもよく言われるが鎧戦車で旅するって要素を仲間同士の交流に活かすべきだったよな
面白いシチュエーション無限に作れるやん
面白いシチュエーション無限に作れるやん
253: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:00:33.28
深夜に叩き起こされて戦闘とか要らんから主人公を除いた仲間の交流イベントとかあっても良かった
256: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:10:53.71
仲間交流は入れてもいいだろうけど、ボイスなしでプレイ時間長くなると思ってカットしたんだろう
例えばP4P5にしてもストーリーの中に日常パートがあるから入れ込みやすかったかもしれないけど、メタファーは終始王権競技会やルイの暗殺(王子の呪い解除)や王の魔法の管理下にあるわけで
ペルソナとは違って一息つくみたいなフェーズがなかった
常に何かに向き合ってる状態でへらへら仲間同士でやってたら違和感感じてたと思うよ
例えばP4P5にしてもストーリーの中に日常パートがあるから入れ込みやすかったかもしれないけど、メタファーは終始王権競技会やルイの暗殺(王子の呪い解除)や王の魔法の管理下にあるわけで
ペルソナとは違って一息つくみたいなフェーズがなかった
常に何かに向き合ってる状態でへらへら仲間同士でやってたら違和感感じてたと思うよ
266: 名無しさん 2024/11/02(土) 13:24:21.72
>>256
カレンダーシステム採用してる時点で「一息つくフェーズがない」って理屈は成り立たんだろ
カレンダーシステム採用してる時点で「一息つくフェーズがない」って理屈は成り立たんだろ