165: 名無しさん 2024/10/08(火) 16:28:22.39
ゼノイラやってるけど2週目前提なら戦闘予測は基本無しでアイテム使ったときだけ見れるとかで良かった気がする
176: 名無しさん 2024/10/08(火) 17:40:46.98
>>165
もうそう言うの良いから
もうそう言うの良いから
166: 名無しさん 2024/10/08(火) 16:39:04.53
2周目以降で、予測なし、相手のステータスも見れない..どころかクラスすら分からず真っ黒シルエット表示
とか…要らねえか
とか…要らねえか
167: 名無しさん 2024/10/08(火) 16:40:23.16
相手真っ黒は流石にゲームとしてどうかと
運ゲーじゃん
運ゲーじゃん
168: 名無しさん 2024/10/08(火) 16:43:31.47
まぁ目の前に居る敵の兵種までわからんのはおかしいわなw
索敵範囲外の兵種がわからないならええけど
索敵範囲外の兵種がわからないならええけど
169: 名無しさん 2024/10/08(火) 16:48:03.47
予測なしとかそういうのって結局「難しい」じゃなく「面倒臭く」してるだけなんだよね
こういう人が開発にいなくて良かったなと
こういう人が開発にいなくて良かったなと
175: 名無しさん 2024/10/08(火) 17:35:08.17
>>169
言うほど面倒か?2周目なら感覚でも勝てるか分かるし
予想見れた方が一番いい結果出そうと作戦とか編成ガチャガチャやるの面倒
言うほど面倒か?2周目なら感覚でも勝てるか分かるし
予想見れた方が一番いい結果出そうと作戦とか編成ガチャガチャやるの面倒
229: 名無しさん 2024/10/09(水) 20:16:40.15
>>175
俺はむしろそっちの方が好きかな
作戦変えたり前後入れ替えたり場所替えたりしただけで惨敗が圧勝に変わったりするの面白い
俺はむしろそっちの方が好きかな
作戦変えたり前後入れ替えたり場所替えたりしただけで惨敗が圧勝に変わったりするの面白い
170: 名無しさん 2024/10/08(火) 16:51:16.69
索敵マップって何ステージかならそのステージのギミックとして良いと思うけどゲーム通してとなると絶対につまらん
171: 名無しさん 2024/10/08(火) 16:51:37.58
不親切や理不尽は難しいとはならないんだよ
172: 名無しさん 2024/10/08(火) 16:56:59.62
戦闘予測は設定でオンオフ切り替えできたら一番良かったと思う
高難易度やってても戦闘予測はプレイヤーに有利過ぎるなって思う事はある
高難易度やってても戦闘予測はプレイヤーに有利過ぎるなって思う事はある
173: 名無しさん 2024/10/08(火) 17:08:24.29
アクション要素ないから正解は固定になるからオフラインでの難易度はすぐ限界くるだろ
でも敵だけHP9999の5体編成で一回じゃ倒せなくてHPごとに作戦変えてきて倒す順番も考えなくちゃいけないみたいなソシャゲみたいなボスが出てきたら楽しいとは思う
バニラさんは高難易度作るとこちらのHPを1にする呪いがあるからな
でも敵だけHP9999の5体編成で一回じゃ倒せなくてHPごとに作戦変えてきて倒す順番も考えなくちゃいけないみたいなソシャゲみたいなボスが出てきたら楽しいとは思う
バニラさんは高難易度作るとこちらのHPを1にする呪いがあるからな
174: 名無しさん 2024/10/08(火) 17:12:41.41
ガンビットゲーと言っても1編成でどんな相手にも対応できるタイプではないから(限りなく近くはできるけど)
基本相手に合わせてぶつける部隊を切り替えていくことまで含めての戦略ゲーなので部隊や予測が見えないのはあんまり相性良くなさそう
基本相手に合わせてぶつける部隊を切り替えていくことまで含めての戦略ゲーなので部隊や予測が見えないのはあんまり相性良くなさそう
177: 名無しさん 2024/10/08(火) 17:47:44.85
予測要らないってんなら自分でモニターに紙貼って見えないようにしとけよ
178: 名無しさん 2024/10/08(火) 17:52:43.93
結果を隠して未確定要素増やすって、そんなの結局LVでぶっ叩くようになるよ
フリー周回してさ
難易度云々、歯応え云々言うなら、まずリソース縛ってみ
目の前の戦術で切り抜けなきゃいけないから悩みまくるし、それでいて無駄な作業は無いから時間は掛からないし
具体的に言うと、解放しな(ry
フリー周回してさ
難易度云々、歯応え云々言うなら、まずリソース縛ってみ
目の前の戦術で切り抜けなきゃいけないから悩みまくるし、それでいて無駄な作業は無いから時間は掛からないし
具体的に言うと、解放しな(ry
188: 名無しさん 2024/10/08(火) 19:42:54.88
>>178
俺上手いだけじゃ嫌な印象を与えるだけだから固有職禁止とか面白そうな企画をやってくれ
アレイン使えないと苦しい序盤もジョセフに頼れば何とかなるだろ
すげー地味な展開になりそうだけどお話としては面白いかもしれない
俺上手いだけじゃ嫌な印象を与えるだけだから固有職禁止とか面白そうな企画をやってくれ
アレイン使えないと苦しい序盤もジョセフに頼れば何とかなるだろ
すげー地味な展開になりそうだけどお話としては面白いかもしれない
182: 名無しさん 2024/10/08(火) 19:10:19.23
戦闘予想程度はありとなしで作ってみてありの方がいいから
今の状態で実装してるんだと思うよ
165は既出なように戦闘予想を隠して表示しない状態で1~2面やってみるといい
今の状態で実装してるんだと思うよ
165は既出なように戦闘予想を隠して表示しない状態で1~2面やってみるといい
184: 名無しさん 2024/10/08(火) 19:24:26.43
わざわざ手間かけるなら難易度調整なんかじゃなくて防衛戦で敵がわらわら湧いて来るマップ追加希望
適当な既存防衛マップに攻め手の敵だけ増やすとかなら手間も少なくて済む
既存マップで敵と味方の布陣が逆になってるとかでもいい
難易度が低いとバリスタとか追加されて下手でも無双気分が味わえればなお良い
適当な既存防衛マップに攻め手の敵だけ増やすとかなら手間も少なくて済む
既存マップで敵と味方の布陣が逆になってるとかでもいい
難易度が低いとバリスタとか追加されて下手でも無双気分が味わえればなお良い