19: 名無しさん 2024/11/22(金) 09:24:14.89
よくミマン集めに苦言を呈してる人居るけどそんなに苦痛かね?
ゼルダのコログの方が万倍ムズいけどな
ゼルダのコログの方が万倍ムズいけどな
20: 名無しさん 2024/11/22(金) 09:30:35.88
コログの方がクソだからってミマン集めがクソじゃなくなるなんて理屈はない
21: 名無しさん 2024/11/22(金) 09:41:46.79
ちなみにロマサガ2のせんせい探しはミマンの1/4でそのほとんどが町で普通に佇んでるから
こっちみたいに複雑怪奇な瓦礫抜けを要することもない
それでも文句を言われる
こっちみたいに複雑怪奇な瓦礫抜けを要することもない
それでも文句を言われる
24: 名無しさん 2024/11/22(金) 10:15:02.37
>>21
せんせいの場合は結構難易度に寄与する恩恵があるから見つけられないと結構キツい思いするかもな、普通にプレイしてれば大体見つかる様になってるが
周回で引き継がれるという当たり前の仕様が出来てる点は良かったし真5もそうなっててほしかった
せんせいの場合は結構難易度に寄与する恩恵があるから見つけられないと結構キツい思いするかもな、普通にプレイしてれば大体見つかる様になってるが
周回で引き継がれるという当たり前の仕様が出来てる点は良かったし真5もそうなっててほしかった
28: 名無しさん 2024/11/22(金) 10:52:43.04
ミマンはお宝発見感が薄いから雑務感があるんよ
邪教じゃ覚えられない単体神威とかだったら血なまこになって探す
邪教じゃ覚えられない単体神威とかだったら血なまこになって探す
30: 名無しさん 2024/11/22(金) 11:04:36.18
>>28
真V発売当初はミマンは発見しないと損!血眼になってさがせ!→チロおるぞ
ってなってたの知ってるとこの感想は感慨深いものがあるな…
真V発売当初はミマンは発見しないと損!血眼になってさがせ!→チロおるぞ
ってなってたの知ってるとこの感想は感慨深いものがあるな…
29: 名無しさん 2024/11/22(金) 11:02:37.53
かといってめんどくさい要素に必須なもんつけすぎたらアサクサパズルの再現になっちゃうんよな
あれこそ周回引き継ぎできてよかったのに
あれこそ周回引き継ぎできてよかったのに
31: 名無しさん 2024/11/22(金) 11:19:53.57
マップあちこち行かせたいならミマンじゃなく簡易ランダムダンジョンの入口置いて
クリアしたら香等の報酬、とかにした方が良かったろうね
まあ作る方の手間が全然違うけど
クリアしたら香等の報酬、とかにした方が良かったろうね
まあ作る方の手間が全然違うけど
32: 名無しさん 2024/11/22(金) 11:46:34.93
別にミマン集めクソ!ゲーム中断じゃボケ!未クリアでも売るわ!というほどのことではなくて
ミマン集め大好評につき150体追加DLCとか今後のシリーズ全実装とか勘弁してほしいので
あれはねえよなと言っておこうというぐらいのことなんですけどね
ミマン集め大好評につき150体追加DLCとか今後のシリーズ全実装とか勘弁してほしいので
あれはねえよなと言っておこうというぐらいのことなんですけどね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1731742195/l50