208: 名無しさん 2021/12/03(金) 16:55:48.20
フィールド探索用のスキルとかパッチで追加して、好きな悪魔をナビとして育てれる様にしてくれんかね
モーショボーちゃんとか連れ歩きたいんじゃが
モーショボーちゃんとか連れ歩きたいんじゃが
216: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:00:18.93
>>208
ポケモンみたくオンライン対戦したいと思う俺はカオスでしょうか?
ポケモンみたくオンライン対戦したいと思う俺はカオスでしょうか?
217: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:01:14.09
>>216
プレスターンで対戦なら
裏表の2戦やるルールが必要だな
あまりにも先行有利すぎる
プレスターンで対戦なら
裏表の2戦やるルールが必要だな
あまりにも先行有利すぎる
219: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:03:29.21
>>217
確かにシステム弄る必要はあるね
でも俺の悪魔見せたい欲求ってあると思うのよねw
確かにシステム弄る必要はあるね
でも俺の悪魔見せたい欲求ってあると思うのよねw
221: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:05:10.57
対戦なんぞクソ喰らえだがSJのパスワード悪魔や4Fのすれ違いカードみたいなのは欲しかったかも
222: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:05:35.32
ソウルハッカーズにあった悪魔トレードのシステムは欲しいなとは思った。
あっちは時代的にNPCだけど。
あっちは時代的にNPCだけど。
223: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:05:53.48
残念ながら自分なりの最強悪魔を作ってムフフやることと対戦システムは絶望的に相性が悪いというね
DQMも対戦ツールとなるためにモンスターごとにステータス上限つけたりメタル化廃止したりしたし
DQMも対戦ツールとなるためにモンスターごとにステータス上限つけたりメタル化廃止したりしたし
224: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:07:37.07
デビチルって対戦なかったっけ?
225: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:07:41.20
対戦となると悪魔ごとの耐性や適性が余りにも違い過ぎるのも問題になりそう
226: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:08:46.08
このまま対戦ゲームになると間違いなく万能貫通ゲーになる
アモンT1でクソゲー待ったなしやね…
アモンT1でクソゲー待ったなしやね…
227: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:09:07.99
対戦ならパーティ全員に万能系以外全反射にして万能スキルでタイマンする
228: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:09:11.82
反射吸収に万能攻撃はかりだよ
229: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:10:35.26
勝っても負けても、対戦相手の写し見もらえるなら
まあ
まあ
231: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:11:45.53
スキルをコスト制にすればいい
反射付けたらそれ以外の属性全て弱点なるとか、万能反射も追加で
反射付けたらそれ以外の属性全て弱点なるとか、万能反射も追加で
237: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:15:04.62
>>231
あー、コスト制は良さそうかもな
スキル毎にコスト設定して、コスト軽量級とかコスト重量級とかそんな感じの分け方ならイケるかね?
あー、コスト制は良さそうかもな
スキル毎にコスト設定して、コスト軽量級とかコスト重量級とかそんな感じの分け方ならイケるかね?
232: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:12:43.74
ならば魔だけ鍛えて魔999のメギドラオンでございます!
233: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:12:57.65
ガチ対戦は全能力を999にするところからスタートするとんでもない廃人ゲーになってしまう
236: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:14:26.73
スキルをwizやエルミナージュみたいに回数制にしよう
238: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:15:27.67
対戦主軸に調整した結果本編の戦闘バランスがヤバくなる未来が見える
メディアラハン 消費mp300みたいな
メディアラハン 消費mp300みたいな
239: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:17:06.53
全員行動し終わってからターン交代は対人ゲーム成立しない
259: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:29:40.81
>>239
プレスバトル制は採用して
行動は敵味方関係なくスピードの数値の高い順(同数なら運が絡む)でってすれば対人ならなくもないかと思う
ポケモンの対戦でも有るシステムだけどレベルの上限付けるってのもアリかと
上限よりレベル高い悪魔はイズンイベントのロキみたく弱くなるようにして調整するとかね
プレスバトル制は採用して
行動は敵味方関係なくスピードの数値の高い順(同数なら運が絡む)でってすれば対人ならなくもないかと思う
ポケモンの対戦でも有るシステムだけどレベルの上限付けるってのもアリかと
上限よりレベル高い悪魔はイズンイベントのロキみたく弱くなるようにして調整するとかね
248: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:24:24.08
対人は無理かな。ポケモンで例えるなら、ダブルで速さ負けした時点で総攻撃食らって、弱点突かれたら再行動だもんな。
ガルーラ2体なんて比にならんくらいの絶望よ。
https://i.imgur.com/rPvi7oW.jpg
ガルーラ2体なんて比にならんくらいの絶望よ。
https://i.imgur.com/rPvi7oW.jpg
251: 名無しさん 2021/12/03(金) 17:27:23.71
プレスターン制もそうだけど
ポケモンと違ってその気になれば999までステ上げられるからオンライン対戦しても廃人が強くなるだけで
まあ受け入れられないだろ
ポケモンと違ってその気になれば999までステ上げられるからオンライン対戦しても廃人が強くなるだけで
まあ受け入れられないだろ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638503388/