233: 名無しさん 2021/12/11(土) 13:57:01.25
俺は今作のフィールドよく出来てると思うぞ!
マップ(地図)は迷わせるために意図的にやってるのかもしれんがクソマップだとは思うけどね!
マップ(地図)は迷わせるために意図的にやってるのかもしれんがクソマップだとは思うけどね!
234: 名無しさん 2021/12/11(土) 13:57:52.65
3周目くらいになればさすがに全部覚えるやろ?魔王城は1周目でほぼ理解した
243: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:09:41.73
ここからゼルダ並みにDLC展開してくれるなら
最高傑作と言っていいくらいには好きなんだけどなぁ
もったいない
最高傑作と言っていいくらいには好きなんだけどなぁ
もったいない
244: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:12:06.85
元々オープンワールドが好きだから今回のフィールドはそんな気にならないな、探索楽しいし
マップはちとアレだが
マップはちとアレだが
246: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:12:55.25
フィールドは真4の方が池袋新宿銀座渋谷とか東京再現性が高くて「知ってる東京をゲームの中で歩いてる」って感動があったな
「ここは池袋東口だから右に行けば新宿だ」とか土地勘がそのまま通じるのも嬉しい
今回はオープンワールドという噂&PVを見て「真5の品川駅みたいな更に再現度が高い東京を色々と歩けるのか?」とか期待してたけど
実際は再現度が高い建物内部は品川駅だけだったという羊頭狗肉
「ここは池袋東口だから右に行けば新宿だ」とか土地勘がそのまま通じるのも嬉しい
今回はオープンワールドという噂&PVを見て「真5の品川駅みたいな更に再現度が高い東京を色々と歩けるのか?」とか期待してたけど
実際は再現度が高い建物内部は品川駅だけだったという羊頭狗肉
254: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:19:35.22
>>246
東京っぽく再現したらたぶん物量的にラグラグになるぞ
解像度落としまくるなら可能だろうけど
東京っぽく再現したらたぶん物量的にラグラグになるぞ
解像度落としまくるなら可能だろうけど
268: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:31:50.76
>>254
ハードをプレステに変えても良かったし、Switchなら解像度を下げても良かったと思う
まあ今回のノウハウや改善点を次作に繋げてほしいわ
アトラスとまとめて言うが、昔は大阪チーム(ナンバリング)と本社チーム(ペルソナ)は別物と認識してたが、今ってそこらへん何か変わったの?
ハードをプレステに変えても良かったし、Switchなら解像度を下げても良かったと思う
まあ今回のノウハウや改善点を次作に繋げてほしいわ
アトラスとまとめて言うが、昔は大阪チーム(ナンバリング)と本社チーム(ペルソナ)は別物と認識してたが、今ってそこらへん何か変わったの?
280: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:45:49.99
>>254
大切なのは臨場感、没入感であって、解像度の高さは一要素でしかないんだなって思う
大切なのは臨場感、没入感であって、解像度の高さは一要素でしかないんだなって思う
247: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:15:06.84
俺も苦痛ではなかったけど問題は探索しても写メか石像かミーツかミマンしかないところだな
4みたいに所々に異界あったり装備品やらがあればよかったのに
4みたいに所々に異界あったり装備品やらがあればよかったのに
248: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:16:11.62
台東区だだっ広すぎて嫌になってきた…
250: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:16:19.08
スイッチのソフトはこれで4本目だが
FE風花雪月>メガテン5>オクトラ>ゼルダ
こんな感じかな 風花雪月は3周クリアしたわ
FE風花雪月>メガテン5>オクトラ>ゼルダ
こんな感じかな 風花雪月は3周クリアしたわ
251: 名無しさん 2021/12/11(土) 14:17:40.45
新しく挑戦することがどれだけ大変か知ってるから今回の出来でも凄いと思ってるよ
いきなり完璧なものを出した任天堂が異常なだけだ
バグも今のところほぼ皆無だし次に繋がる良い作品だと思うよ
いきなり完璧なものを出した任天堂が異常なだけだ
バグも今のところほぼ皆無だし次に繋がる良い作品だと思うよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639142995/