674: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:50:50.11
メガテン5は悪魔のモーション作るのにかなりの時間食ったと思う
その分ストーリーとかボリュームを減らした
その分ストーリーとかボリュームを減らした
677: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:55:06.46
>>674
そんなの別班に決まってんじゃん
そんなの別班に決まってんじゃん
681: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:16:25.10
>>677
別班でも有機的相互に影響するよ
予算は限られてるからリソース、人員をどこにどれだけ配分するかの問題だし
あと、シナリオ草案→必要な悪魔&マップを計画→
本来のシナリオに必要なマップや悪魔が出来上がらず納期が間に合わない
→シナリオの方を削って辻褄合わせる→
みたいなこともままあるでしょ
別班でも有機的相互に影響するよ
予算は限られてるからリソース、人員をどこにどれだけ配分するかの問題だし
あと、シナリオ草案→必要な悪魔&マップを計画→
本来のシナリオに必要なマップや悪魔が出来上がらず納期が間に合わない
→シナリオの方を削って辻褄合わせる→
みたいなこともままあるでしょ
678: 名無しさん 2021/12/21(火) 12:57:09.39
画期的で面白いシステムなのに、シナリオはどうして
あんなサイコな内容に(褒め言葉)なってしまったのか
あんなサイコな内容に(褒め言葉)なってしまったのか
679: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:03:46.08
システムを先に作って世界観とシナリオを後から作ったってどっかのインタビューで言ってたな。
あの頃の桝田省治はキレっキレだった。
・・・鵺子にハマる前までは・・・
あの頃の桝田省治はキレっキレだった。
・・・鵺子にハマる前までは・・・
680: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:06:44.24
悪魔やキャラの造形やモーションは拘りを感じる
ストーリーは同人レベル
ストーリーは同人レベル
683: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:24:36.54
ソシャゲのD2から悪魔のモデルとモーション流用させて貰えばもっと凝ったストーリーになったんじゃね(適当)
684: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:26:54.17
>>683
D2のアザゼルとデミウルゴスのシナリオ悲惨だった
特にアザゼルのデザインはソウルハッカーズの西の面影残してるから違和感しかなかった
D2のアザゼルとデミウルゴスのシナリオ悲惨だった
特にアザゼルのデザインはソウルハッカーズの西の面影残してるから違和感しかなかった
685: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:34:01.13
悪魔は大半P5から流用なのにそんなに時間取られるかね?
マップの方がよっぽど手間かかってそう
マップの方がよっぽど手間かかってそう
688: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:38:48.88
4番目の魔界に広範囲のレベル帯の悪魔が押し込まれている辺り、
もう1つくらい魔界を作る予定だったが間に合わなかったのではないかとは思う
帳尻合わせで魔界1個分のシナリオが削られたのかも
もう1つくらい魔界を作る予定だったが間に合わなかったのではないかとは思う
帳尻合わせで魔界1個分のシナリオが削られたのかも
690: 名無しさん 2021/12/21(火) 13:42:55.82
>>688
多分メガネ括約の魔界が削られたんだろうな
でないと帳尻が合わない
多分メガネ括約の魔界が削られたんだろうな
でないと帳尻が合わない
808: 名無しさん 2021/12/21(火) 19:02:32.17
今回悪魔の3Dモデルとかボイスはすごく丁寧に作られてるな
個人的には音楽もかなり好きだからせめてミニじゃないサントラは出てほしいけども
個人的には音楽もかなり好きだからせめてミニじゃないサントラは出てほしいけども
876: 名無しさん 2021/12/21(火) 21:24:18.70
正直ストーリーはどうでもよくて悪魔の育成が楽しい
878: 名無しさん 2021/12/21(火) 21:25:51.13
んだんだ 3D悪魔を育成するんが楽しいんよ
880: 名無しさん 2021/12/21(火) 21:29:59.53
ストーリーは記憶から消すとして戦闘と育成は面白いもんな
エンドコンテンツのランダム生成クソ長ダンジョンあれば延々とやってたと思う
エンドコンテンツのランダム生成クソ長ダンジョンあれば延々とやってたと思う
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639896939/