【メガテン5】初回プレイ時は好きな勢力に味方できるんだと思ってました【真・女神転生Ⅴ】

237: 名無しさん 2022/01/06(木) 21:30:20.81
初回プレイ時は魔王軍に寝返ったり各神話勢のどこかに味方したりできるんだと思ってました

243: 名無しさん 2022/01/06(木) 21:43:18.14
>>237
ゼウス勢に加担してオラオラしたかったわ

245: 名無しさん 2022/01/06(木) 21:44:32.04
どのルートも雑に死ぬ感じがな
眼鏡もソバカスも何の思い入れ無いから死んでもフーンで終わる

246: 名無しさん 2022/01/06(木) 21:47:37.35
ナホビノ君が選んだルートと同じ勢力がいるとストーリー上邪魔になるからだとは思うけどほんと雑だったな
もうちょい上手くやってくれたら良かったんだが

250: 名無しさん 2022/01/06(木) 22:21:33.17
初代ロマサガとかテキストスゲー少ないのに重厚なストーリーに感じてしまう不思議
昔のゲームの方が容量の制約の中でやらなきゃならなかったから今のゲームよりそういうの長けてたんだろうな

252: 名無しさん 2022/01/06(木) 22:30:17.21
>>250
というか、変にリアルじゃないぶんプレイヤー側が勝手に想像で広げてくれてんじゃないかな

多感なガキの時期にやってたってのもあるわけだし

254: 名無しさん 2022/01/06(木) 22:32:25.19
>>250
世界観ちゃんと作ってたからねぇ。
作品全体の世界観と各エリア毎の世界観。
真5のエリアはただの場所だからなぁ。

251: 名無しさん 2022/01/06(木) 22:29:50.62
万魔会談とかいう立ち話で、1番冷静で黒幕になりそうなエジプト勢に加担しようと思ってた俺
社長が嫁を組織にねじ込んでくる展開に驚嘆

253: 名無しさん 2022/01/06(木) 22:32:23.39
2Dなんで表現力が劣る分プレイヤー側が想像力を働かせやすいというのもある
今は下手に映像が綺麗な3Dなだけあって想像力の介入がしづらくなってんだな
最近オクトパストラベラーやった時それを実感した

255: 名無しさん 2022/01/06(木) 22:35:53.15
真1・2も重厚さでは負けてないゾ
というかベクトルが違うか

5も「東京が消えていく…」ってところにもっと危機感抱かせるテキストやイベントが欲しかったなぁ

258: 名無しさん 2022/01/06(木) 22:38:29.24
ルート分岐したあとに選んだルート毎に共闘イベントをひとつふたつ挟めば良かったのにな

260: 名無しさん 2022/01/06(木) 22:39:54.95
エンディングの賛同者が頷いて終わるのはなかなかひどい
真3だと本心色々と聞かせてくれたのに

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641395006/