878: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:00:44.39
ちょっと脱線なんだけど各神話題材にして面白いゲームってどんなのがある?
アバチュはインド?大神は日本だよね
アバチュはインド?大神は日本だよね
888: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:22:42.09
>>878
やったことないけどイモータルズフェニクスってやつは評価高いみたいだぞ
やったことないけどイモータルズフェニクスってやつは評価高いみたいだぞ
890: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:29:03.36
>>878
HADES(ハデス)
steam&Switchで出てるローグライクアクションRPG
インディーズゲームとしてはヒットした
HADES(ハデス)
steam&Switchで出てるローグライクアクションRPG
インディーズゲームとしてはヒットした
879: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:04:18.24
北欧はゴッドオブウォーか
途中で終わるけど
途中で終わるけど
880: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:10:51.51
せ、聖闘士星矢…
887: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:21:30.21
アバチュも展開的に続編は無理としても新作出してくれんかなー
リメイクでもいい
リメイクでもいい
889: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:26:41.83
ネタばれ嫌だからノーマルで速攻でクリアしたけど、面白いのは初見予備知識無しにハードをじっくりクリアすることなんだろうな
一周目ハードで始めたら魔貨が尽きたり敵体力は多すぎてで、しんどすぎてノーマルにしてしまった
>>887
アバチュは赤字の原因になってるから絶望的だぞ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/0505/09/news083.html
個人的には大好きだけど、
リメイクしてもヒットしそうにない
一周目ハードで始めたら魔貨が尽きたり敵体力は多すぎてで、しんどすぎてノーマルにしてしまった
>>887
アバチュは赤字の原因になってるから絶望的だぞ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/0505/09/news083.html
個人的には大好きだけど、
リメイクしてもヒットしそうにない
891: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:29:29.62
>>889
アバチュはやらなきゃわからん面白さだからなぁ…
あんな神ゲーなかなかないレベルなのに
あれのせいでいまだにクヴァンダがトラウマなんだ俺は
アバチュはやらなきゃわからん面白さだからなぁ…
あんな神ゲーなかなかないレベルなのに
あれのせいでいまだにクヴァンダがトラウマなんだ俺は
892: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:30:50.19
直接は真3がでかいだろ
897: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:47:36.30
上下巻商法、仲魔や悪魔合体が無いというデメリットを補って余りある魅力的なストーリー/設定/キャラなんだよな
覚醒も死に様も素晴らしくドラマチック
歌も演出も台詞もセンス感じる
真3のあっさりシナリオと対比的で、「もうこれからプロの小説家にシナリオ任せろよ」とか思ったもん
売れなかったけど
>>892
真3無印も評価はファンや業界内での高い癖に続編作れるほどの大ヒットでなかったんだっけ
マニアクスでプレミアついてるからアバドン王にセットつけたらそこまで売れない、
アトラスを混乱させる罪な作品だわ
覚醒も死に様も素晴らしくドラマチック
歌も演出も台詞もセンス感じる
真3のあっさりシナリオと対比的で、「もうこれからプロの小説家にシナリオ任せろよ」とか思ったもん
売れなかったけど
>>892
真3無印も評価はファンや業界内での高い癖に続編作れるほどの大ヒットでなかったんだっけ
マニアクスでプレミアついてるからアバドン王にセットつけたらそこまで売れない、
アトラスを混乱させる罪な作品だわ
894: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:32:33.91
真3に相当なリソース注ぎ込んだけどコケた(売れたけど目標に届かなかった)んだっけか
895: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:40:40.24
仲間の覚醒シーンが熱いんだよ…
896: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:44:31.33
>>895
覚醒してもあまり表面上のテンションは変わらないが確かに熱くなっているゲイルがくそカッコよかった
覚醒してもあまり表面上のテンションは変わらないが確かに熱くなっているゲイルがくそカッコよかった
899: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:52:48.12
アバチュの仲間が一人ずつスポット当てられてドラマチックな話が展開していくノリは好きだったな
メガテンも変な固定観念にこだわってないでもっとそういうノリやってくれても良かった気がしないでもない
メガテンも変な固定観念にこだわってないでもっとそういうノリやってくれても良かった気がしないでもない
900: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:55:03.05
メガテン4Fをお忘れか
901: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:56:13.63
>>900
色にあてられるトキがえっちすきるとおもいます
色にあてられるトキがえっちすきるとおもいます
903: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:58:15.32
5やってから4Fやり直したらテキストの豊富さに驚く
アサヒってこんなずっとくっちゃべってたんだな
アサヒってこんなずっとくっちゃべってたんだな
906: 名無しさん 2022/01/12(水) 15:05:27.47
4Fはみなころエンドのためにもたくさん喋らせてたくさん絆を紡がないといけないからな
5なら誰でも余裕でみなころエンドできるでしょ
5なら誰でも余裕でみなころエンドできるでしょ
907: 名無しさん 2022/01/12(水) 15:09:06.16
4Fは緊縛ファンドとか魅了したら仲魔になるとか色々作り込まれてたな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641696769/