【メガテン5】主人公専用技でメンバーフル交代あったら便利なのに【真・女神転生Ⅴ】

919: 名無しさん 2022/01/21(金) 09:35:13.57
敵が強いのは良いけど交代システムはもっと強くあってほしい
交代が弱いせいで初見が捨て戦前提で様子見てからリセットして再戦になるのは何か違う感すごい

924: 名無しさん 2022/01/21(金) 09:55:50.82
主人公専用技でフル入れ替えあっても良かった

926: 名無しさん 2022/01/21(金) 10:27:00.08
>>924
バッド・カンパニーだっけ 便利だよな
ジョジョとややかぶるけど

敵マガツヒスキルは初見殺しにはなってるな
気づいたらただボーナスターン
バリア石強すぎぃ

930: 名無しさん 2022/01/21(金) 10:42:53.89
交代コスト軽減はアバチュに布陣の極意ってスキルがあるんだが
あれは元々が重いからなぁ
>>926
爆弾状態にするスキルでバイツァダストとかあるしジョジョネタそのものよ

927: 名無しさん 2022/01/21(金) 10:28:35.36
交代でプレスターン消費なしか若しくは欠けたら自動的に召喚される神意あればな

漫画版デビルチルドレンとか初代葛葉キョウジみたく仲魔をもっと酷使してみたい

928: 名無しさん 2022/01/21(金) 10:36:15.10
状況判断して交代しながら戦うゲームであってほしいよな
有効な悪魔を出さないとやられるのに交代したらやられるから一旦リセット強いられるのは何だか

929: 名無しさん 2022/01/21(金) 10:36:19.29
そう敵のマガツヒスキルがラッキーってなっちゃうのもどうかなと

931: 名無しさん 2022/01/21(金) 10:45:15.84
交代でアイコン割れなくなると交代だけで主力に行動ターン全部回したり
別の利用方法に使われるから無理なんだろうね

933: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:03:46.52
>>931
べつに良くねそれで
FF10とか制限なしに交代できるけどそれで成り立ってたから全キャラ役目あったやん

936: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:08:25.62
>>933
キマリにも独自の育成ルート作ってあげて…

932: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:02:35.86
他の一般的ゲームと違って死んだ仲間がいったん引っ込むから
リカーム→呼び出すで2手間かかるのだけは面倒だったw
できれば死んだままそこにいてほしいところだけど、こういう手間もメガテンらしさかなとおもって楽しむことにしたw

934: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:07:41.41
>>932
今までのメガテンは死んでも引っ込まないよ?

937: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:09:02.81
>>934
今回からの変更だったのねw

938: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:12:03.76
>>934
えっ
むしろストックから呼び出した仲魔が死亡時に帰還しないタイトルが思い当たらないんだけど

941: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:19:12.54
引っ込むよね?

942: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:21:11.25
自分が遊んだことあるメガテンは全部死んだら引っ込んでたな

943: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:22:36.28
実はメガテンじゃないのでは

944: 名無しさん 2022/01/21(金) 11:30:27.16
改めて考えたがやっぱどの作品も帰還するな
帰らないのはデビサバのユニットメンバーとかデビチルのパートナーアクマとか最初から出てるやつ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642334361/