【メガテン5】クロノみたいにラスボス倒すタイミングでマルチエンドにしたら面白そう【真・女神転生Ⅴ】

66: 名無しさん 2022/01/21(金) 18:04:44.42
強くてニューゲームって何が楽しいのかいまいちわからん
作業にしかなんなくね

71: 名無しさん 2022/01/21(金) 18:56:30.30
>>66
その作業をするためのモード、になってるのが悲しいよな
元祖のクロノトリガーだと、ストーリーのいろんなタイミングで
ラスボスを倒すと、それに合わせたマルチエンディングが
見られる的な使い方がされていたけど、他のゲームは無いよな

79: 名無しさん 2022/01/21(金) 19:35:16.89
>>71
天外魔境zeroは時限要素入れたり国毎のボスを倒すとmapがガラッと変わるから気軽に戻せるように導入したって書いてたな

85: 名無しさん 2022/01/21(金) 19:45:28.54
>>79
そう言えば天外シリーズは未プレイなんだよな
暇になったらやってみたい

111: 名無しさん 2022/01/21(金) 22:29:23.63
エミュや改造コードは昔はグレーだったけど今だとDLCの利益を奪ってるから電子計算機なんとかでどっちかというと黒な気がするけどどんなんだろ

>>85
おすすめは天外2
メガテン好きならリンダキューブ

115: 名無しさん 2022/01/21(金) 22:50:23.24
>>111
リンダもやってみたいな
サンキュー

81: 名無しさん 2022/01/21(金) 19:38:45.64
>>71
この内容ならクリアランプもノーマル or 真くらいでよかったよな
あの微妙にちょっとだけ変えましたってくらいで3周させられたのは終わってから殺意芽生えたわ

74: 名無しさん 2022/01/21(金) 19:07:10.13
クロノトリガーの時期によるマルチエンディングはあのシナリオだからできたわけで
他のゲームに真似しろというのはまず無理では

76: 名無しさん 2022/01/21(金) 19:19:04.72
>>74
他のゲームでも出来ると思うが
よくある王道RPGの出身の村が魔物に滅ぼされるって展開で返り討ちしてハッピーエンドとか

78: 名無しさん 2022/01/21(金) 19:23:08.46
>>76
では数あるゲームメーカーがなぜそれをしなかったのか?

83: 名無しさん 2022/01/21(金) 19:42:30.28
>>78
普通に労力の問題だと思うぞ
あのシナリオだから出来たんじゃなくてあのメーカーだから出来た

82: 名無しさん 2022/01/21(金) 19:41:47.83
このストーリーの内容で色々されても、こんなんやるなら本筋ちゃんとさせてからにしろやって思う

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642738047/