670: 名無しさん 2022/03/04(金) 00:10:41.04
ジョカもせっかく人型もあるんだし何度か戦う展開でもよかったな
八雲とペアで戦うとかもあると因縁が深くなったろうに
ボス戦が途中で終わるし消化不良感がある
八雲とペアで戦うとかもあると因縁が深くなったろうに
ボス戦が途中で終わるし消化不良感がある
672: 名無しさん 2022/03/04(金) 00:17:43.32
アブディエルも最後以外でもう一度くらい戦うのかと思ったな
ジョカもだが何かそのあたりストーリーと一緒に削られた感あるよね
ジョカもだが何かそのあたりストーリーと一緒に削られた感あるよね
674: 名無しさん 2022/03/04(金) 00:49:10.71
マップのBGMは悪くなかったけど砂漠と廃墟に辛気臭いBGMだったから気が滅入っちゃうのがね…
あと新月のキューンキャハハと満月のボァンホァンみたいな謎のSE
最初マジでなんの音かと思ったわ
あと新月のキューンキャハハと満月のボァンホァンみたいな謎のSE
最初マジでなんの音かと思ったわ
679: 名無しさん 2022/03/04(金) 02:09:29.40
>>674
新月はともかく満月のSEは音量でかすぎるよな
悪魔と会話し辛くなるくらいしか意味がないのに
新月はともかく満月のSEは音量でかすぎるよな
悪魔と会話し辛くなるくらいしか意味がないのに
698: 名無しさん 2022/03/04(金) 16:48:52.66
ハードは敵の補正をさらに強くする代わりにレベル補正は撤廃もしくは軽減が良かったな
レベル上げても楽にならない代わりに上手くやればレベルが低くても戦えるみたいな
レベル上げても楽にならない代わりに上手くやればレベルが低くても戦えるみたいな
700: 名無しさん 2022/03/04(金) 16:51:40.12
台東区に限らず、悪魔を遠距離でターゲットするとアオガミから「あの敵は今の君では問題ない/強敵だ/弱すぎる/ちょうど良い」って助言を受けられたら良かったかな
701: 名無しさん 2022/03/04(金) 16:54:39.32
台東区、決められた順番が無くなって自由に散策した気分になれて個人的に好きだった。どう動いても良いよ的な
702: 名無しさん 2022/03/04(金) 16:58:38.86
ペルソナ5の透視みたいなので敵の大まかな強さが測れるのはよかったな
システムと世界観からズレない程度にああいう仕組みが欲しかったね
システムと世界観からズレない程度にああいう仕組みが欲しかったね
704: 名無しさん 2022/03/04(金) 17:13:18.03
育成や戦闘はかなりいいのにストーリーだけ残念ゲー。フロムみたいにアイテムやサブイベで色々匂わすだけでも違ったろうに
705: 名無しさん 2022/03/04(金) 17:15:24.72
主人公も主要な仲魔もLV99だったら大丈夫だと思うけどね。
706: 名無しさん 2022/03/04(金) 17:20:58.30
LV差補正で手抜きの雑なバランス調整したせいでプレスターンだの戦略性だの台無しなんだよ
プレイヤー側が出現する敵に合わせてLVを調整しないと戦闘が楽しめない
やりこみボスはLVカンスト前提調整の詰将棋もどき
周回引き継ぐと全部雑魚
引き継がないとまたLV上げ作業
プレイヤー側が出現する敵に合わせてLVを調整しないと戦闘が楽しめない
やりこみボスはLVカンスト前提調整の詰将棋もどき
周回引き継ぐと全部雑魚
引き継がないとまたLV上げ作業
メガテンまとめ速報|真・女神転生5 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645492850/