80: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:19:43.18
あまり誰も気にしないことかもしれないが、会話ウインドウの端に喋ってるキャラの絵をポップアップする手抜き紙芝居演出はいい加減やめてほしいな
昔の一枚絵の背景に荒いドット絵のキャラ出してる頃ならまだしも、
今は後ろの画面内にちゃんとリアルな頭身のキャラたちがいるんだからそれらを使って会話、演出してほしい
昔の一枚絵の背景に荒いドット絵のキャラ出してる頃ならまだしも、
今は後ろの画面内にちゃんとリアルな頭身のキャラたちがいるんだからそれらを使って会話、演出してほしい
81: 名無しさん 2024/02/27(火) 13:27:56.44
>>80
3Dだけで全部作るのがアトラスには大変か面倒かどっちかだからやってるのでは
メガテン3は3Dモデルだけでストーリーやってたけど違和感なかったな
3Dだけで全部作るのがアトラスには大変か面倒かどっちかだからやってるのでは
メガテン3は3Dモデルだけでストーリーやってたけど違和感なかったな
82: 名無しさん 2024/02/27(火) 14:23:46.95
>>81
たぶん紙芝居様式のほうが作るの楽なんだろうな…
真3やアバチュではちゃんと3Dモデル使ってカメラワークとかもちゃんと演出出来ていて、
スーファミやSS,PS時代からプレイしてきた身としたらグラフィックちゃんと進化してる!すげー!
と物凄く感動したんだけどP3やライドウでまた紙芝居に戻っちゃって当時ですらずっこけた記憶
たぶん紙芝居様式のほうが作るの楽なんだろうな…
真3やアバチュではちゃんと3Dモデル使ってカメラワークとかもちゃんと演出出来ていて、
スーファミやSS,PS時代からプレイしてきた身としたらグラフィックちゃんと進化してる!すげー!
と物凄く感動したんだけどP3やライドウでまた紙芝居に戻っちゃって当時ですらずっこけた記憶
83: 名無しさん 2024/02/27(火) 14:24:44.42
ペルソナ系列は会話多いからいろいろ追いつかないという判断だろうね
あと上の相手の表情見てテキスト読むより
左の表情見てテキスト読む方が目線が楽
あと上の相手の表情見てテキスト読むより
左の表情見てテキスト読む方が目線が楽
84: 名無しさん 2024/02/27(火) 18:25:23.37
キャサリンとかは実験作としてバストアップ絵廃止してたよな
あれはすごい良かったけど結局P5では戻してたからボリュームが多いと難しいって判断なんだろうな
あれはすごい良かったけど結局P5では戻してたからボリュームが多いと難しいって判断なんだろうな