39: 名無しさん 2021/11/16(火) 07:57:42.88
マップや高低差は大きな課題抱えてると思うけど、砂漠じゃない東京マップは頑張ってたなと思うよ
崩壊東京はこの方向性でよりランドマークが壊れてる描写増えたら大満足だった
高速落ちてるのとかおおっ!と思ったよ
崩壊東京はこの方向性でよりランドマークが壊れてる描写増えたら大満足だった
高速落ちてるのとかおおっ!と思ったよ
77: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:24:43.35
>>39
10年前のwiiのゼノギアスですらコレより遥かに景色美しくてマップうろつくの楽しかったんだが
10年前のwiiのゼノギアスですらコレより遥かに景色美しくてマップうろつくの楽しかったんだが
81: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:27:38.56
>>77
メガテンに美麗な背景グラなんか最初っから求めませんけど
やるゲーム間違ってませんか?
メガテンに美麗な背景グラなんか最初っから求めませんけど
やるゲーム間違ってませんか?
86: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:29:48.12
>>81
もうちょっとどないかなったやろって話やぞ
いくら滅んでるっても序盤から砂漠ばっかで変化にとぼしすぎる
もうちょっとどないかなったやろって話やぞ
いくら滅んでるっても序盤から砂漠ばっかで変化にとぼしすぎる
89: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:30:33.09
>>81
にしても、もうちょい何とかしてとは思う
にしても、もうちょい何とかしてとは思う
87: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:30:22.57
メガテンは雄大な大自然ではなく崩壊して荒廃した東京舞台だから綺麗な風景など望めない
また東のミカド国を建国しなくちゃ…
また東のミカド国を建国しなくちゃ…
101: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:32:31.70
>>87
次期天皇次第じゃ邪馬台国になるかもね
次期天皇次第じゃ邪馬台国になるかもね
110: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:34:34.95
風景なんてゲームとして不快じゃない程度のクオリティで十分だわ
観光ゲーをやりたい訳じゃない
それよりもゲーム的に快適で見やすいマップであってほしい
ダアトはもちっとシンプルにできんかったものか
観光ゲーをやりたい訳じゃない
それよりもゲーム的に快適で見やすいマップであってほしい
ダアトはもちっとシンプルにできんかったものか
123: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:38:02.68
>>110
新規取り込むためにも綺麗であるにこしたことないやろ
新作でなくなったら泣ける
新規取り込むためにも綺麗であるにこしたことないやろ
新作でなくなったら泣ける
139: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:45:16.68
>>123
理想は美しさとゲーム性の両立やね
どうしても比較してしまうけど、ブレワイはそのあたりが優秀だった
理想は美しさとゲーム性の両立やね
どうしても比較してしまうけど、ブレワイはそのあたりが優秀だった
111: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:34:46.28
つかなんであんなでかいフィールドにしたんだろうな
普通にダンジョンにはできなかったのかな
全部が全部魔王城みたいだったら嫌だけど…
普通にダンジョンにはできなかったのかな
全部が全部魔王城みたいだったら嫌だけど…
116: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:36:17.18
>>111
ジャンプとダッシュ入れたからそれを発揮できるアスレチックフィールドにしたかったのだろう
ジャンプとダッシュ入れたからそれを発揮できるアスレチックフィールドにしたかったのだろう
127: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:40:50.53
次のメガテンはいっそのこと数百年未来までぶっ飛ばして大自然に飲み込まれた東京舞台でもいいかもしれない
世界樹とかぶるとかいうな
世界樹とかぶるとかいうな
135: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:44:45.70
デカい探索フィールドはそれだから悪いんじゃなくてザッと見てあそこに行きたいと思っても目的ルートが分かりにく過ぎるのが問題なんだよな
建物で入り組みだしたら尚更
この辺はオープンワールドやゼノブレみたいな広大な世界を冒険してる感を味わわせたかったんだろうけどこの手のフィールドを作る経験値不足だったんだろうな
ただでさえ砂漠ばっかで見栄え悪いのにこれだけ入り組んでたらそりゃこうもなる
建物で入り組みだしたら尚更
この辺はオープンワールドやゼノブレみたいな広大な世界を冒険してる感を味わわせたかったんだろうけどこの手のフィールドを作る経験値不足だったんだろうな
ただでさえ砂漠ばっかで見栄え悪いのにこれだけ入り組んでたらそりゃこうもなる
160: 名無しさん 2021/11/16(火) 09:02:25.74
思ったんだが探索がめんどくさかったのは悪魔が大量にいすぎるのと途中に街とかが全く無い点も関係してないか?
オープンワールドって普通は敵こんないないし一息つく暇も無いのがひたすら続くのがストレスだった
オープンワールドって普通は敵こんないないし一息つく暇も無いのがひたすら続くのがストレスだった
167: 名無しさん 2021/11/16(火) 09:08:15.35
>>160
妖精の集落行った時はだいぶ安心できたしああいう休憩スポットが定期的にあっても良かったかもな
真2の魔界ですらちょくちょく街あったし
妖精の集落行った時はだいぶ安心できたしああいう休憩スポットが定期的にあっても良かったかもな
真2の魔界ですらちょくちょく街あったし
176: 名無しさん 2021/11/16(火) 09:11:08.44
>>167
妖精の集落の妖精いる地区は安心できたな
あれが複数あったり生き残りの人間の街あれば息継ぎできたんじゃないかと思う
妖精の集落の妖精いる地区は安心できたな
あれが複数あったり生き残りの人間の街あれば息継ぎできたんじゃないかと思う
181: 名無しさん 2021/11/16(火) 09:14:00.23
吉村夜のメガテン小説みたいに魔界で細々と暮らしてる人間の街あってもいいよなホント
あと、今回のは東京滅んでると言いつつもう一個あるから微塵も緊迫感ない
あと、今回のは東京滅んでると言いつつもう一個あるから微塵も緊迫感ない
190: 名無しさん 2021/11/16(火) 09:19:38.33
>>181
無事な方の東京、ラフム襲来してからもっと悪魔がなだれ込んで崩壊してくのかと思ったんだけど最後消えかけた意外は平和なもんだったな
そっちで緊迫感出すのかと思っていた
無事な方の東京、ラフム襲来してからもっと悪魔がなだれ込んで崩壊してくのかと思ったんだけど最後消えかけた意外は平和なもんだったな
そっちで緊迫感出すのかと思っていた
473: 名無しさん 2021/11/16(火) 11:54:04.46
>>181
まさかここで吉村夜の名前見ると思わなかった
ジンの話すごい面白かったよな
まさかここで吉村夜の名前見ると思わなかった
ジンの話すごい面白かったよな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637001722/