716: 名無しさん 2024/04/07(日) 04:57:58.10
高難易度の難易度どうにかして欲しいせめて敵の作戦もっと練って欲しい
部隊単位で術師優先で狙ってくるとか色々やりようはある訳で折角のガンビットを活用してこないの勿体ねえわ
部隊単位で術師優先で狙ってくるとか色々やりようはある訳で折角のガンビットを活用してこないの勿体ねえわ
730: 名無しさん 2024/04/07(日) 07:12:19.58
>>716
ステータス上げるよりもそういう方向で難易度上げて欲しかったのはあるな
ステータス上がるせいで中途半端攻撃力のキャラは割食ってるんだろうし。
まぁ設定大変だしバランス調整もきついだろうからしょうがない
ステータス上げるよりもそういう方向で難易度上げて欲しかったのはあるな
ステータス上がるせいで中途半端攻撃力のキャラは割食ってるんだろうし。
まぁ設定大変だしバランス調整もきついだろうからしょうがない
718: 名無しさん 2024/04/07(日) 05:05:13.00
敵がガンビットまともに弄ってくると敵に行動させたら後列にダメージやデバフ撒かれて「出撃済み部隊では対応できない」って場面が増えるから
今まで以上に先に倒すのが必須になって出撃できるユニットが縛られるだけだな
今まで以上に先に倒すのが必須になって出撃できるユニットが縛られるだけだな
719: 名無しさん 2024/04/07(日) 05:13:22.31
まあ難度が上がると選択肢が狭まるのは当り前だし、試行錯誤が強いられるのはほんとに高難度を謳うのであれば調整の方向性としては別に悪いことではないと思う
でも今作のエキスパートは現状でも特に簡単すぎもしないし結局これキャラゲーである以上は匙加減はこんなもんだと思う
でも今作のエキスパートは現状でも特に簡単すぎもしないし結局これキャラゲーである以上は匙加減はこんなもんだと思う
732: 名無しさん 2024/04/07(日) 07:14:46.55
カジュアルゲーだし最終的にはこっちに気持ちよく勝たせてくれないといかんわけだしな