58: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:37:44.09
男キャラと女キャラ選べるのってポータブル3だけ?
なんでこの要素後のシリーズにつながらなかったんだ?
なんでこの要素後のシリーズにつながらなかったんだ?
59: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:43:30.57
単純に作業倍になって大変そうだが
61: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:46:58.70
>>59
キャラクターのセリフを主人公が男でも女でも問題ない感じにすればいいだけじゃない
シナリオで評価されてるゲームで男女選べるゲーム結構そんな風にうまくやってるよ
正直主人公の人格って物語全く影響しないし
キャラクターのセリフを主人公が男でも女でも問題ない感じにすればいいだけじゃない
シナリオで評価されてるゲームで男女選べるゲーム結構そんな風にうまくやってるよ
正直主人公の人格って物語全く影響しないし
62: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:48:27.22
男のコミュを女のコミュに変えるだけでも手間だろ
簡単に行くと思うなら自分でちょっとやってみれ
簡単に行くと思うなら自分でちょっとやってみれ
65: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:57:47.25
ハム子は仲間全員とコミュ(絆)を築けるのにキタローは女仲間としかコミュを築けさせてもらえなかったっていう男性蔑視の歴史があるからだ
66: 名無しさん 2024/04/09(火) 21:59:23.17
無個性カスタマイズはそもそも選択があること自体を薄めるジレンマがあるから
バルゲみたいにジョブやスキルビルドによってバトル行動どころかストーリーにも強烈に作用するようにした方が
ゲームや物語はリッチになるよ
バルゲみたいにジョブやスキルビルドによってバトル行動どころかストーリーにも強烈に作用するようにした方が
ゲームや物語はリッチになるよ