229: 名無しさん 2024/05/01(水) 22:55:21.53
エルフの妹救出したところだけどグレナイ部隊とワイバーンダイ部隊ばっか使ってるわ
ぶっ壊れ要素多すぎてそっちばっか使ってしまう
ぶっ壊れ要素多すぎてそっちばっか使ってしまう
230: 名無しさん 2024/05/01(水) 22:56:20.66
実際その二つは最後まで通用するからさっさと終わらせたいならそれだけでいい
色々やってみたいなら色んな面白さがある
色々やってみたいなら色んな面白さがある
232: 名無しさん 2024/05/01(水) 22:59:35.78
>>230
たまには盾とか歩兵部隊も使ってみたいけど鈍足だからなあ
一旦足を止めて試す機会を作ってみようかな
たまには盾とか歩兵部隊も使ってみたいけど鈍足だからなあ
一旦足を止めて試す機会を作ってみようかな
234: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:00:56.35
>>232
オレもリーダーは全部騎兵か飛行だわ
でもリーダー以外歩兵でもそんな遅くならんよ
全部騎兵のほうが速いけど、攻略上支障はない
オレもリーダーは全部騎兵か飛行だわ
でもリーダー以外歩兵でもそんな遅くならんよ
全部騎兵のほうが速いけど、攻略上支障はない
235: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:02:09.86
歩兵リーダーにももう少しメリットほしかったな
236: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:06:27.17
このゲーム時間制限あって攻めないといけないから余計速度ある騎兵最強に見える
238: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:13:55.09
雇用ゼロで進めてるから9ユニット中5ユニットが騎兵無しだわ
脚の早い部隊をどこに向けて運用するか考えるのも悪くないよ
脚の早い部隊をどこに向けて運用するか考えるのも悪くないよ
240: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:23:56.79
部隊の拡張よりキャラ加入のが早いから守備兵でしか雇用キャラ使わないって人多そう
242: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:28:02.52
騎兵と飛行の部隊はスピードは足して割るぐらいでちょうどいいと思う
歩兵部隊は休息ウェイトを短くするとかのメリットは欲しかった
歩兵部隊は休息ウェイトを短くするとかのメリットは欲しかった
243: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:28:59.50
歩兵リーダーで得られるうまみがあったらよかったんだが、例えばどんなもんがあるだろ
パッと思いつかないわ
パッと思いつかないわ
244: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:32:16.02
歩兵の利点はやっぱスタミナやろ
森の移動ペナルティがないとかもあるが、飛行はそもそも無視できるし
あと歩兵そのものというよりは歩兵クラスのリーダー特性を使いたい場合か
森の移動ペナルティがないとかもあるが、飛行はそもそも無視できるし
あと歩兵そのものというよりは歩兵クラスのリーダー特性を使いたい場合か
245: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:34:07.82
まぁ実際ただの歩兵なんて雜兵みたいなもんだし…
三竦みとかではなくコモン・アンコモンで考えてるのかもしれない
三竦みとかではなくコモン・アンコモンで考えてるのかもしれない
246: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:36:51.15
シーフ以外の歩兵はもうちょっと早くても良かったな
247: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:38:53.08
継戦能力の向上は確かにありだね
後は飛行と馬にデバフかけるとかか。リーダーのHPが一定値割ると機動力が歩兵以下になるみたいな
歩兵リーダーの割合が主体にするには馬と飛行のデメリット増さないと難しそう
後は飛行と馬にデバフかけるとかか。リーダーのHPが一定値割ると機動力が歩兵以下になるみたいな
歩兵リーダーの割合が主体にするには馬と飛行のデメリット増さないと難しそう
248: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:44:03.99
戦略ゲーで騎兵大正義なのは納得だけど
砂漠では歩兵とかより露骨に足が遅くなるとか
森の奥は入れないとかあっても
もしくは歩兵しか通れない狭い門とかトンネルとか
砂漠では歩兵とかより露骨に足が遅くなるとか
森の奥は入れないとかあっても
もしくは歩兵しか通れない狭い門とかトンネルとか
249: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:44:17.65
あるいは馬の移動を阻害するギミックを増やすとかな
馬防柵だのお堀だの
いやでも歩兵だから無視できるもんでもねえな
馬防柵だのお堀だの
いやでも歩兵だから無視できるもんでもねえな
250: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:48:14.14
今の柵なんて脚速い騎馬隊でゴリゴリしてたら壊れるレベルだからな
252: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:52:01.92
飛行移動も渡河できる以外のメリット思いつかん
妙に遅いし森潜伏でバリスタ逃れができないのがうざい
夜間のダイナが最高
妙に遅いし森潜伏でバリスタ逃れができないのがうざい
夜間のダイナが最高
253: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:52:55.79
ギミック破壊特性持ち以外の歩兵よりも足速い馬のが同じ手数でも早く壊せるのがな
バリケード自体馬の進軍を阻害する意図で用意されてるんじゃないのかと
バリケード自体馬の進軍を阻害する意図で用意されてるんじゃないのかと
254: 名無しさん 2024/05/01(水) 23:53:20.73
範囲内の騎兵が引き寄せられる敵専用罠アイテムとしてニンジン実装しよう
256: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:28:22.48
騎兵が早すぎるのが全てだと思うが
移動速度200でよかったと思うんだがな
移動速度200でよかったと思うんだがな
258: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:34:44.53
不遇職全部騎馬にするだけで救済できる説
262: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:47:53.06
歩兵はデフォで駐留強化と休息強化くらいあってもいい