【メガテン】クリティカルって相手の運の補正がかかってる気がする会心率高くてもボス相手だと入らないイメージあるわ…

871: 名無しさん 2024/10/05(土) 14:21:57.13
クリティカルって相手の運?の補正がかかってる気がする会心率高くてもボス相手だと入らないイメージある
会心の覇気がペルソナのブラッディーチャージみたいなスキルだったらまだ遊び用があったかも

872: 名無しさん 2024/10/05(土) 14:36:15.48
相手とこちらのレベルと運の差が関わってると思う

873: 名無しさん 2024/10/05(土) 14:39:24.49
俺もそう思う
レベル引き継いで低レベルと戦うと全部クリティカルでてるの相手との運の差からだと感じる

874: 名無しさん 2024/10/05(土) 14:40:44.61
だから裏ボスとかだとクリティカル出にくいんだっけか

875: 名無しさん 2024/10/05(土) 15:50:19.05
単純な運の差だけでなく相手の元々の運の高さも影響する
人修羅が99、サタンが132と高水準でこいつら相手だと運の差100あっても愉悦系なしではほぼクリティカルが出ない
サタン相手だと運の差200+ミナゴロシぐらいは必要になる

876: 名無しさん 2024/10/05(土) 16:34:40.76
そういうこと、相手や味方のレベルや運差で元々のクリティカル率が決まる
仮に素のクリティカル5%の状態で愉悦持たせても上がり幅はしれてるし回避命中にもこれは当てはまる
レベル差補正がおもんないと言われる所以の一つ

877: 名無しさん 2024/10/05(土) 18:50:00.18
まあ確クリスキルが強い理由だな
クリダメUPさせるパッシブも豊富だし

878: 名無しさん 2024/10/05(土) 19:09:53.06
確率に減衰入るのはあかんのよねえ
会心率高いなら最低保証くらいはつけても良かった
最低保証+パッシブで傘増しできればまだ使い道あったんじゃないかな

879: 名無しさん 2024/10/05(土) 19:23:18.31
書き込んだ後に思ったけど敵味方のダメージ計算式が同じならクリティカル対策で運をあげる必要性出てくるしメギドアークの問題といいプレイヤー有利の設計だとこうなっちゃうのかもね

880: 名無しさん 2024/10/05(土) 21:01:50.05
ジョカレベル80で作ったけどミナゴロシつけて舞踏撃だいたい2~3回はクリでるよ
でも威力イマイチじゃない?

881: 名無しさん 2024/10/05(土) 21:09:39.40
倍率的には物理版の魔弾だな
つまり弱い

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1726734626/l50