【メガテン5】「おお!ついに次は現代東京マップか!」→えっもうエンディング?【真・女神転生Ⅴ】

69: 名無しさん 2022/02/06(日) 13:28:28.07
ラフム出てくるあたりで「おお!ついに次は現代東京マップか!」ってテンション上がり、
学校終わるあたりで「一回ダアト挟んでいよいよ東京か…?」って期待したままエンディングを迎えたのは自分だけじゃないはず

71: 名無しさん 2022/02/06(日) 13:41:52.14
>>69
完全に同意
東京マップが生きてくる憎い伏線だと思ったら、あれ?あれれ?

75: 名無しさん 2022/02/06(日) 14:05:37.63
>>69
ダアトを1マップクリアするごとに東京のダンジョンを1つ攻略していく構成かとおもった

70: 名無しさん 2022/02/06(日) 13:37:52.37
東京駅が魔王城か…どんなマップなんだろうかワクワク

なんか扇風機まみれのだだっ広い空間

これも

73: 名無しさん 2022/02/06(日) 13:46:55.36
盛り上がってきたなと思ったらスタッフロールが流れているゲーム

171: 名無しさん 2022/02/07(月) 22:51:20.13
神の本来の姿とか言うナホビノよりポケモン調査隊員のほうがフィールドでできること多いの笑う

172: 名無しさん 2022/02/07(月) 22:54:01.18
フィールドアクション部分凝って欲しいなら魔王城ハードモードくださいとでもご意見出せばいいんじゃないか

174: 名無しさん 2022/02/07(月) 23:36:50.05
フィールドでできるアクションとか別に求めとらんよ
アプデで優先して欲しいのはみんな別のところでしょ

176: 名無しさん 2022/02/08(火) 00:06:28.57
>>174
全くいらんな
立体的ギミックとか勘弁してくれ・・・

175: 名無しさん 2022/02/08(火) 00:06:15.50
むしろフィールドで出来る事少なくしていいから(現状でも大した事できないし)
人間で戦えるモードくれ
やっぱりナホビノじゃ感情移入できねぇ

177: 名無しさん 2022/02/08(火) 00:07:34.08
>>175
アオガミの身体に主人公の精神って言ってたのに、どう見ても主人公の身体だしなんでか髪伸びるし、獣の槍ぐらいちゃんと設定練って説明して欲しい

178: 名無しさん 2022/02/08(火) 00:09:13.54
>>177
それは体を動かすのがアオガミって話なんであって、
アオガミの肉体に主人公の精神が入ってるって文脈ではなかったはず

182: 名無しさん 2022/02/08(火) 00:23:22.13
フィールドはどうみても飛び越えられそうなのに見えない壁に阻まれるとか飛べそうで飛べないみたいなのてんこ盛りだったからもう誰も期待してないだろうな

185: 名無しさん 2022/02/08(火) 00:49:58.26
>>182
それだと元々期待してたみたいやん
4Fに毛が生えたぐらいにしか考えてなかったぞ

186: 名無しさん 2022/02/08(火) 01:12:57.34
3DSの4や4Fは元の町並みや建物の面影があったりした
進化したはずの5では砂漠と廃ビルだらけで地名とちっとも関係ないマップなのがなあ

188: 名無しさん 2022/02/08(火) 02:07:35.82
真4は新宿、渋谷、池袋の再現度は高かったな、池袋東口を右に行けば新宿着くとか「ここ来たことある!」感が強い

真5も、プレイ最初の10分は品川駅を見て最高にテンション上がったわ
「真4Fから東京の再現度は更に上がったなあ」と感心したよ
実際はあれだったけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644021761/