【メガテン5】悪魔の3Dモデルに時間的リソースを割きすぎたのでは?【真・女神転生Ⅴ】

860: 名無しさん 2022/01/16(日) 18:01:48.95
なんというか中途半端なのよな
オープンに見せ掛けたフィールドダンジョンなMAP
ストーリー追うタイプのシナリオなのに説明不足

862: 名無しさん 2022/01/16(日) 18:07:46.42
ゲームシステムは女神転生のままゼノブレイドみたいなゲーム目指してたのかなって思った

871: 名無しさん 2022/01/16(日) 18:30:12.07
仮に時間あっても大して変わらなかったんじゃねーかなと思う
あんなに沢山違和感が出るようなシーン作ってる人達が時間かけてもちゃんとしたものが出来るとは思えんわ

872: 名無しさん 2022/01/16(日) 18:31:08.69
時間あったらストーリーはあのままで余計なギミックとか増やしてそうだわ

893: 名無しさん 2022/01/16(日) 18:58:22.08
時間が~の流れで違和感あるんだけど言わせて欲しい
新しく数百体の悪魔の3Dモデル作ったんだからそこに時間的リソースを割いてるのでは?
モデリングだけじゃなくて技の演出まで考えると膨大な作業が必要だぞ
おまけにモデリングだってクオリティ相当高いからね(マーメイドやキュベレを見ながら)

898: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:01:54.99
>>893
DSJと4Fからの悪魔以外はテクスチャ変えたりしてるだろうけどほぼP5の使い回しのはず

903: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:07:38.94
>>898
対応ハードが違うから難しいと思うんだがなあ

895: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:00:49.20
P5でほぼ出来上がっててモーションちょっと追加した程度だろ
それにもっと前から出てる悪魔ばかりだし1から作ったものなんてdsjと4fから参戦した悪魔だけだ

899: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:02:23.94
グラフィク班とシナリオ班って別でしょ
FFでもシナリオが上がってこないからCG班が暇でおにぎりのグラが異常によくなったりしてる

907: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:15:00.20
https://youtu.be/gqzhKhRGSSE

モーションも見た目も昔からあるし
0から作りましたって堂々と言えんかなぁ

908: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:16:07.68
>>907
こんな昔の奴使えんだろ

912: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:21:55.62
>>908
まんま使うわけないやん…

914: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:32:04.06
>>912
こんな昔のモデリング流量するなら結局作り直した方が早そうw

918: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:34:20.37
>>912
いや想定してるハード性能がここまで違うと
手直しの方が工数かかるよ

915: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:32:10.81
ペルソナからの流用が難しいとか言うが新規以外はp5に出てるものしか出ないんだからそれが答えだろうに

917: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:33:31.68
同じ悪魔でもグラ作り直したらめっちゃ手間だが

919: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:34:52.69
モデリングはそうだけどかなり細かくモーションがあるから見た目以上に手間かかってると思う
P5のモーションはかなり限定的だし

922: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:36:12.32
悪魔のモーションかなりいいから
連れ歩きしたいんだよなあ
つまり次に出るんはライドウ

925: 名無しさん 2022/01/16(日) 19:40:02.67
流用すればというけど、ハードもエンジンも違うものにまんま移しても、プログラムがバグってバケモンになるだけだぞ

934: 名無しさん 2022/01/16(日) 20:06:29.15
>>925
20年前くらいならともかく、最近の開発環境はその辺の統合制は大体取れてるし企業なんてそれ見越した開発環境整えるから移植とか流用作業は今は楽だろう
モデリングとかコンテンツとかどんどん流用でもいいからソシャゲとかで稼ぎつつ開発して大ボリュームのⅤF出して欲しいって思ってる
縛りプレイとかやろうと思って改めて色々調べると悪魔少なすぎってね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641979913/