【メガテン5】高低差がわからないマップなのはなんとかしろよって思うマジで【真・女神転生Ⅴ】

203: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:13:10.45
高低差がわからないマップなのはなんとかしろよって思うマジで

207: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:14:47.08
>>203
カメラ視点変えさせてくれたらなぁー
PC版では改善してほしい、出るか知らんけど

204: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:14:25.02
マップ構造の高低差が激しくて視点が不安定だね、こういうの酔いやすい自分にはちょっときついな
主人公の衝撃系弱点早めに消しておいたほうがいいのかな
コダマ様の3体パーティーにザン祭りされて全滅しかけた

206: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:14:45.68
色分けしてほしいよねもっと

226: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:21:26.11
>>206
雰囲気はぶち壊しだけどうっすら色つけてなおかつ直接行けない高低差はくっきり線引きがほしいね

208: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:15:12.41
捜索開始から15時間が経過しました。
行方不明になった生徒の安否は未だわかっていません

210: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:15:20.18
アプデで捜索楽にしてくれたら自分的には神ゲー
ほんと高低差はわかるようにして欲しい
アイコンのところ行っても上でしたーとか腹たつわ

217: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:17:53.06
>>210
そのエリア制覇したら2段ジャンプとかでよかったと思うわ
回帰のメノラーあるからスタックしてもLで戻れるし、本当はデバッグした方がいいとは思うけど

270: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:37:18.31
マップが複雑すぎてイライラしてくるな
コンテナヤード訳わかんね

272: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:37:30.33
いうほど言い掛かりか?
この高低差やカメラについての文句まで言い掛かりっていうのはむしろエアプな気がするが

274: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:38:34.15
>>272
なんでそれが言い掛かりだと思ったの

279: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:41:33.33
>>274
え、だって他になんか話題になっているところある?
今の所そこと空蝉が複数所持できないことくらいじゃない?
他は別にそんな話題になってないじゃん
それともその本当に誰も相手にしてもないところだけピックアップして言い掛かりだって言ったの?
それはそれでおかしいよね

280: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:42:07.59
そもそも、戦闘中クソ高いジャンプしてるのになんでフィールドで高く飛べないんだよ
それ以前にお前の使っている飛んでいる悪魔達は
お前一人持ち上げて飛べないくらい非力なのか?
って思うんだわ

281: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:42:28.74
マップで高低差分からないの本当にうんこ

289: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:46:01.53
ジャンプを使わせたかったのかしらんが、アクションゲームじゃないんだからさ
そりゃ平面マップだらけにしろとはいわんが

310: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:53:25.97
今時据置で2Dマップで悪魔も一枚絵の方が良かったのかい?

315: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:55:35.49
>>310
マップはゴミだったり、操作性悪いのと関係あんのかそれ

320: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:57:56.13
>>310
3Dでいいけどやりようがあるって話をしてんだろ
それこそ二段ジャンプ案だの色々出ているんだから
それをこのマップ見にくいなあ→は?今時2Dがいいってことか???
って頭どうなってんだよ
典型的な議論ずらしのクソ野郎

314: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:55:21.96
悪魔がリッチな3Dモデルになったのはとても良い
とても良いのでそこで止まって諸々のギミックにアクション要素を増やさないで…って感じ

322: 名無しさん 2021/11/13(土) 15:58:38.03
普通に謎解きダンジョンで良かったよ
というかp5みたいな感じでいいよ

330: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:02:54.03
広大で高低差を活かした探索しがいのあるマップを悪魔が徘徊している!
という恵まれたコンセプトから生まれたこれですよ

333: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:05:02.11
高低差は別にいいけど実質目的の地点まで一本道でしかないからわかりにくいだけだよね。
なぜキッチリ移動させようとするのか、アクション性取り入れたいならもう少し雑にこんな風にやっても逝けるのかって感じのほうが楽しいだろ。

335: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:06:24.10
Rキー押し込みで俯瞰視点で周囲を確認(R1などで高度も変更)する機能とかつけようとは思わなかったのかな?

336: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:07:20.10
まあ便利な機能追加してバグの温床になった過去があるからなあ
2のソートとか

337: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:07:31.52
アプデを信じている
マップ文句の書き込みしか俺も多くなかったが
それ以外は文句ないでござる
個人的には良ゲーなんでマジでマップアプデおなしゃす

338: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:07:48.18
探索は意外と楽しいけど高低差はダメだ

339: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:08:33.58
ゼルダBotWはスタミナさえあれば実質どこにでも行けたからストレス少なかったな
段差超えられないとかちょっとした斜面上れないといった移動に制限ある仕様で
オープンワールドやられるとストレスたまる

340: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:08:45.22
二段ジャンプがあれば解決?
それならアプデで何とかなるかもだけど

346: 名無しさん 2021/11/13(土) 16:11:07.14
>>340
解決するけど魔王城のギミックスルーできるからなぁ
せめて2週目か終盤の神意とかにしないとだな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636777706/